ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

中禅寺湖ミノーイング、ケンタ君。

2017年04月20日 | 湖 2017年
栃木のケンタ君より、4/15の中禅寺湖便りが届きました。

朝一番にレイク3連発、しっかり釣ってるなあ。ケンタ君もいよいよエンジン掛かってきたかな!

‘動かしやすいし投げやすい‘

中禅寺湖などのミノーイングに最適の82MTLもさっそく手にいれていただき、ロングミノーでのインプレもいただいています。

今シーズン制作した82MTLを含む3モデルですが、今のところ次回制作はまったく未定です。単純明快、どのモデルもそうですが、オリジナルブランクスのため制作には一定数を要するからです。ある時にぜひご検討ください。









「4月になって中禅寺湖には3回ほど行きましたけど、初日は朝イチ1バラシ。

2回目は朝イチ1時間位で、5バイト3キャッチ。3本ともレイクで、53と60と65cmが13cmストレート ヒメマスのメキシコアワビで釣れました。

次の日82を手に入れて、やる気マンマンで釣りをするも、ノーバイト。兄貴達はすぐ近くで連発。終了間際にバイト。やっと来たチャンスに痛恨のバラシ。すぐにタイムアップ。

今年は修行の年みたいです。写真を撮ったのですが、ピンぼけしてたので送るかどうか迷ってましたが、とりあえず送ります。

82を使ってみて、76より大きいサイズのミノーをバシバシ動かす時に、動かしやすく投げやすい感じでした。

特に13~15cmのミノー達を使用するのにが楽になりました。76もそうですけど一日投げていても、疲れないロッドですね。

パワーも十分ある感じですので、次の釣行には魚を釣って体感したいです。」


ロッド:レヴェルトラウト76MT、82MTL
ミノー:130ストレート メキシコアワビ ヒメマス そのほか

Photo&Report by ケンタ君


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.6持ってヤマメに逢いに、舟... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。