ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

石徹白川支流で40アップイワナ、井上さんです。

2017年04月29日 | 渓流・本流2017
GWですね、皆さんよい時間を。

岐阜の井上さんから便りが届きました。石徹白川の支流で一昨日キャッチしたイワナは40アップ、お見事ですね。

ソリスト40DDをがっぷりだったそうです。今年1月のナチュラリストさんでのイベントに彼女さんと来店いただき、ご購入いただいたのがこのソリスト40DDでした。ちなみに昨日ご紹介した飯島さんのミノーは、サンスイ横浜さんのイベントでご購入いただいたものでした。

旅立っていったミノーたちが日本中で活躍してくれている。想像するだけで楽しいし、なんとも嬉しいではありませんか。

石徹白といえば、5月27日~28日にかけて‘第1回 いとしろルアーフェスティバル‘が開催されます。先日も紹介しましたね、うちも参加します。なんだかタイムリーですねえ。

会場は主催者さんでもある、ロックフィールドいとしろです。キャンプもよし、日帰り参加もよし。ブース出店のみならず、ミニスクールや座談会も予定されているそうです。遠方の皆さんもぜひ遊びにきてください。


そうそう、井上さんとともに来店いただいた彼女さんは、岐阜の板取で‘喫茶niwa‘というケーキの美味しい喫茶店を、お向かいでは‘味女‘という食事のできる店をやっているそうです。井上さんも時々手伝っているとのことですよ。





「少し緩やかな深みの淵でゆったり浮上、サイトでがっぷり丸呑みでした。

ミノーが届かない1枚下のレンジでも、細いアクションで誘えたからこそ出会えた、年期の入ったイワナでした。

この川でこのサイズはびっくりしました。ゆったり時間をかけてからリリース。しっかり戻って行きました。」



大イワナをキャッチしたのはこのミノー。



いとしろルアーフェスティバルのポスター、今一度貼っておきます。

 
Photo&Report by 井上さん

ロッド:グラス51
リール:アブ カーディナル3
ライン:バリバス マックスパワーPE 0.6
リーダー:バリバス トラウトショックリーダー5ポンド
ミノー:ソリスト40DD クリアーチャート 蛍光GバックヤマメOB

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笛吹川水系日川でイワナと遊... | トップ | 中禅寺湖ミノーイング、ケン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流・本流2017」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。