斬剣次郎の鉄道・バス斬り2

管理人が撮影した鉄道・バスの写真をUPします。

日光交通の元阪東バス

2017-06-22 21:54:24 | バス
 鬼怒川温泉駅を中心に路線バスを運行している
 日光交通
 では最近、阪東自動車からの中古車が阪東時代の塗色のままで走るようになってきています。その元阪東自動車の車両たちを見てみましょう。



 こちらは
 ブルーリボンワンステ
 です。1997年式です。日光交通にとって数少ない大型車で、数台がやってきているようです。確か、阪東自動車時代には行先表示器がLED化されていたのですが、日光交通にやってきてから幕になったようですね・・・。後部の大型行先表示器もそのまま使われていました。



 こちらも
 ブルーリボンワンステ
 です。こちらも1997年式です。大型車は鬼怒川公園駅~日光江戸村の路線に入っていました。



 こちらは
 レインボーワンステ
 です。2002年式のKK代で、阪東では少数派だった車両です。そのレインボーは新製時からLEDだったのですが、日光交通へ行ってから幕式となっていることがポイントです。側面行先表示器ではLEDの関係で大型のものになっていたのが無理やり小型にして幕を入れた形です。ブルーリボンは大型のままでしたが、中型車は小型にしているようですね・・・。
 このレインボーは鬼怒川公園駅~下今市駅線などに入っているのを見かけました。



 こちらは
 エルガミオワンステ
 です。2002年式となります。レインボーと同じ年式ですが、エルガミオのほうが遅くやってきています。行先表示器がLED式となっていることがポイントです。このエルガミオは鬼怒川温泉駅~各ホテルを結ぶダイヤルバスに充当されていました。

 以上です。
『栃木県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S-TRAINに乗る | トップ | 1608SWで行く茨城県南... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。