Crystal 懺悔の日々 おりゃ~~ 

毎日、懺悔ばっかりで疲れるぜ!!
あれもこれも、世の中懺悔ばっかりだ!!

さぁ、みんな元気出して行こうぜ~!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お笑い2題

2007年05月27日 | Weblog
1.間違えた!
1昨日から法事で京都へ行って来た。しかしその後の九州への旅立ちは急遽取りやめて、飛行機二人分はキャンセル。
あ~~~キャンセル料が~~~

それはいいとして、昨日法要が執り行われて昼間から顔はマッカッか!!
京都までの途中の駅で電車待ちの間10分ほどベンチで熟睡。
パッと目がさめて、夢を見てたので頭はぼ~~~~~っ

ふと、横のわが奥方に「あ~~、おい、俺すっかり夢見てたよ」
と言ったら、全く他人でどこかのぶっとい奥さんだった!! お~~恥ずかしい!! 逃げろ!!
慌てて、向こうの方にいたわが奥方連中の方に駆け寄ってしまった!!(笑)


2.わが奥方のメール
ケータイの枠が小さいのか、本来は「題目」のところへ、おはようとかこんにちは、とか書いてそのまま本文をダラダラと!!
早い話が題目欄に本文を書いてるのさ。ハハハ

たまにそういうことも経験してるが、息子や娘へのメールの内容が最近多々大量の「題目」になってしまってるとさ!!
おばさんはこういうのが多いからネ!!(笑)
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何の広告宣伝じゃ!!

2007年05月21日 | Weblog
これは先週末の山手線。ベタベタ広告宣伝キャンペーンが貼ってある。著名な料理人が3人もいるが何の宣伝か。
皿に盛った料理も載ってるし、美味そうだ!!
ホームにいる人ならきっと何か料理関係と思うのは当然。

宣伝広告なんてパッと見た瞬間に分からないと意味がないと思う。このように動く広告媒体ならなお更のこと。
中には確かにイメージ広告のようによく分からないCMもある。
しかしなぁ・・・・・・

到着した時によく見たが会社名がないので、何かよく分からない。分からなくてもよい宣伝なのか。しかし何のためのCMか知りたい。
そこで発車するまで眼を凝らしてよく見た。眼には絶対の自信があるのだ。(笑)

やっと分かった!! 何と小さく東☆電力だよ。
ガスを使わないで、電力を利用しろ! というCMなのだ。
こんなくだらないCMに金使うくらいなら、料金下げろ!!
おまけに原発のインチキ報告は何じゃ!! 
ふざけんな!!
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イメージアップの藤原紀香

2007年05月20日 | Weblog
相手の男性の運気を上げる女性のことをアゲマンという。逆に相手の女性の運気を上げる男性のことを調べたが、これもまたアゲマンというようだ。この辺はよく分からないが。

先日結婚式を挙げた藤原☆香。この数年は一時に比べてCMなどの本数はかなり減っていたが、挙式の後からテレビCMなどメディアに登場する機会が増えたように感じる。
かなり好感を持たれた結婚のせいだろう。つまり相手の彼はアゲマンということになる。

一般には女優やタレントは結婚したら人気は下降するもの。だから結婚を隠す芸能人は多い。
しかし今回は逆に☆香の評判をアップするほうに向かって幸運だ。このままの幸せを祈っている。

逆に結婚で評判を下げたのは矢田☆希子だ。相手が悪い。相手はサゲマンの典型だろう。
相手の押☆学は実に評判の悪いタレントの典型で、誰にでも手を出すどうしょうもない奴だ。そいつと一緒になるというだけで、人気は超下降。CMはすべて消えてしまった。

竹内☆子もちょっと可哀想。あの中村☆童も遊び人のようで運が悪かったなぁ、☆子君頑張れ!!
相手を間違えるとろくなことはない。選ぶのは慎重に!!

*名前の一部を☆にしたのは、正式名称を書いたら、そのキーワードで見知らぬマイミクさんがわんさかくるので。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

事故いろいろ

2007年04月17日 | Weblog
東京は交通関係の事故(例えばJRや地下鉄など)が起こったらおおごとになる。
人口が多いせいで車両は10両以上の編成、3~5分間隔の時刻表。

こういうことで一旦事故が起こり電車がストップしたら、そりゃ大変。
瞬く間に人がホームに溢れかえる。

左の写真は一ヶ月前の中央線の事故。乗ろうとした電車の下に人が巻き込まれたのだ。自殺か事故か不明だがこの下に人がいるのだ。

もう一枚は本日の丸の内線の新宿駅。どこかの駅で信号故障とのことで電車はストップ。改札が閉鎖されて、入り口付近に溢れかえる乗客たち。

とりあえず、自分が事故の当事者にならないように注意することが肝心だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇妙なディスプレイ

2007年03月08日 | Weblog
新宿駅地下街のとある店舗。ファッション関係のショップのようだが自分には関係ない店のようだ。
ところが店頭にあるこの奇妙なディスプレイに惹かれた。実に摩訶不思議なので、思わず写真を撮ってしまった。

歴史上の色んな人物や像を模倣してるかのようにも見える。また古今東西、色んな国の色んな民族を表しているようにも見える。
しかし考えるに、この像一個一個作るのは大変だろうし、時間も労力もかかったろう、という実感。

よく出来ているが、見ると奇妙だし、或いは気味悪い。

しかしだ、これを片付ける時には、ぜひひとつ貰いたい衝動にも駆られる(笑)。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千円のカバンいいぞ!!

2007年03月03日 | Weblog
ここに並べた二つのカバン。
左は5~6年前に買った3~4万円したカバン。右はパソコン用に買った千円のカバン。

高い方のカバンは別の革カバンがまだ使えたので、買ってから一度も使ってなく、先週初めて使った。
しかし、大して書類は入らず、型もカチッとしてるので融通がきかない。

一方安い方は同じく数年前にパソコン用に買ったもので、普段は全く使ってなかった。ところがよく見たらパソコンだけじゃなく、中は袋がいっぱいでなかなか使い勝手がいい。
しかもソフト仕上げなので、どんどんものが入るし、自由自在だ。実に便利なのでここ一ヶ月位毎日使っている。

方や、高い上に格好だけで使いづらい。こういうのを宝の持ち腐れというんだろうか!!
ほったらかしにするのも勿体ないし、どうしようか。
格好つけるときにしか使えないぜ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天狗トマト

2007年02月28日 | Weblog
昨日我が家で買ったミニトマト。
その中にちょっと変わったトマトが入っていたのだ。それがこれ。
そこでつけた名前が天狗トマト!!

見た感じ、天狗の鼻のように見えませんか。
とっても面白く、滑稽で、可愛らしいトマトでゴザルヨ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の前の人身事故

2007年02月18日 | Weblog
昨日の昼過ぎ三鷹駅から電車に乗ろうとしたら、「当駅の1番線は人身事故のため出発出来ない」との場内アナウンス。
ホームに下りたら、これから乗ろうとした電車に乗客が乗ったままドアを閉めて停車中だ。

向こうの方で駅員がガヤガヤ。それ行け!!
この電車の下に人がいるようだ。ホームにいた乗客が、ほんの今入ってきた電車の下敷きになっているのだ。

駅員が大声で「大丈夫か!!返事しろ~~」と下敷きになった人に向かって声をかけてる。何度も何度も大声で!!
しかし、返事がない。どうしたのだろうか。
警察官も来た。周辺の乗客たちを排除しかけてる。

慌ててケータイで撮ったが、ぶれて何度も失敗。
駅員が線路下に声をかけてる場面は撮れなかったが、何とか数枚撮れたが、もっと迫真の場面は撮れなかったので残念。
事故の状況が分かるだろうか。

しかし、その後の事故に遭遇した人は安全だったのか。
すぐ別の電車に乗ってきたので状況は不明だ。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アホ店員

2007年02月16日 | Weblog
午後の仕事帰り、3時頃腹が減ってきたので困った。
ちゃんと昼飯食ったのにまた腹が減る。何か欠食児童みたい。
しょうがないので、軽くと思ってすぐそばのマクドナルドへ入った。
近いけど滅多に行かないので、禁煙室はどこにあるのか聞いた。

そしたら、カウンターの店員はちょっと考え込んで、
「禁煙ってどっちですかネ?」と全くアホなこと聞いてやがる。
これって、信じられる? そいつのツラをよく見たよ。
お前、日本人かって言いたかったネ、全く!!

禁煙も分からん奴が今頃いるのかネ!!
これが今の日本の現状だ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な光景

2007年02月11日 | Weblog
この写真は玉川上水沿いの鉄柵に絡みついた大木。
見たらかなり複雑。見ても分からないような形態。

この現状から見て、多分鉄柵の方が古いと推定。
あとで木が生えてきたんだろうな。
その木が成長して鉄を曲げている、と思うんだけど。

面白い!!(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加