枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

チャリティーコンサート感謝 5/25

2014-05-28 | 教会の出来事

飢餓のないアフリカの実現のために活動を続けている国際飢餓対策機構を支援するためのチャリティーコンサートが行われました。

ソン・ソルナムさんが演奏をしてくださいました。NHK韓流ドラマ「イ・サン」の主題歌や「トンイ」、「ホ・ジュン」の挿入歌などを演奏するフルート奏者の方です。

ドラマの様子や、ご自分のクリスチャンとしての気持ちなど交えたトークと共にしばらくの時を過ごしました。演奏を楽しむだけでなく、アフリカの様子を伝える映像を見て、それぞれに考えるところがあったことでしょう。

120名ほどの来場者があり、多くの方がチャリティーにご協力くださり、感謝しております。チケット協力のほか、多くの方が寄付をしてくださり、アフリカ支援の活動のために献げられました。

コンサートの最後に、会場教会の牧師としてご挨拶をさせていただき、アッシジのフランチェスコの「平和の祈り」をしました。

 

<平和の祈り> 

 

神よ、わたしを、

 

あなたの平和を実らせるために、用いてください。

 

わたしが、憎しみのあるところに、愛をもたらすことができるように、

 

 また、争いのあるところに、和解を、

 

 分裂のあるところに、一致を、

 

 疑いのあるところに、真実を、

 

 絶望のあるところに、希望を、

 

 悲しみのあるところに、よろこびを、

 

 暗闇のあるところに、光をもたらすことができるように、

 

 助け、導いてください。

 

 

 

神よ、わたしに、

 

 慰められることよりも、慰めることを、

 

 理解されることよりも、理解することを、

 

 愛されることよりも、愛することを望ませてください。

 

わたしたちは、

 

 自分を与えることによって、与えられ、

 

 すすんでゆるすことによって、ゆるされ、

 

 人のために死ぬことによって、永遠に生きることができるからです。

                         アーメン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソン・ソルナム コンサート... | トップ | ペンテコステ礼拝6月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会の出来事」カテゴリの最新記事