La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

もっと もっと お気に召すまま

2015-04-21 10:11:07 | お出掛け
昨日は上司に肉をおごって貰った。







こんなん食べるよりさっさと帰りたかったんですけど(本音)
しかしなかなか美味い肉だったからヨシとする。
特に混ぜ物なしの100%のハンバーグの肉感が半端なかった。
私の知っているハンバーグと違う。
肉塊を食べてるみたいでした。
ランチだとまだ手が出せる値段だったので、
贅沢に決めたい時は一人で来たいと思います。



日曜は一人で映画を観た後、横浜をぷらぷらしました。
とはいえ日曜は接骨院が4時までしかやっていないため必要なものだけ
ささーっと買って帰った感じ。
もっとゆっくり見たかったんだが…。


まずマルイでらくちんパンプス物色。
やはり横浜のコーナーは広くて見易い。
先日有楽町のマルイを見たけれど、サイズ展開が何処まで分かり辛かった;
面積が違うから仕方ないのかもしれないけれど、
ディスプレイも横浜の方が見易いと思います。


やっぱり他ブランドの靴と比べて、同じぺたんこ靴でもやはり
らくちんパンプスは断然楽なんですよ^
今履いているものは真っ黒で冬物素材なんです。

春夏の淡いカラーに合うぺたんこ靴が欲しかったので物色。
白いレース地が貼ってあるパンプスに決めました。
汚れ…
まあこの値段なら汚れちゃったら廃棄してもね!


あとは梅雨時に履ける防水タイプが欲しいです。
レインブーツも欲しいんだけれど、そこまで雨が酷くない日用に
持っていてもいいよねー
気合入れてブーツ履いて行ったのに降らなかった時の空しさ…
いやそれ以前に天気予報を観ないから、予めレインブーツを
装備するなんて芸当が私には出来ないッ


白っぽい夏用バッグを物色したけれどこれといったものがなかった。
値段に糸目を付けないなら幾らでもあるんだけれどね。


本屋を光の速さで回り、コミックコーナでは目ぼしい新刊はなく、
文庫コーナで皆川博子と小説フランス革命を捕獲。







どうして「少年十字軍」をこんなラノベじみた表紙にしたし(憤怒)
ポプラ文庫はライトな購買層を狙っているから仕方ないのかしら…。



そして靴下を買うのを忘れて帰宅しました。
まあすぐすぐ必要な物ではないから…
クレンジングもそろそろ買わなきゃならんのだよなあ。




「【画像】インド料理屋のカレーって美味すぎるだろ」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4347493.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿