La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)@サンシャイン水族館

2014-08-27 12:20:34 | 展覧会
10日にもう毒展行って来ました~
めっちゃ混んでた!
90分待ちってネズミの国か何かか。

勝手に水族館内にコーナーが設けられているのかと
思い込んでいたのですが、別の所にありました。
お昼過ぎに行ったのですが、列ぱねぇ
90分待ちって夢の国か何かか。

乙女ロードをうろうろして、薄い本を物色し、サイコパスコーナー
の狭さに涙を飲み、二期が始まりさえすれば、と近い未来に思いを馳せました。
1冊にとどめたよ。

こそこそとスワロウテイルのギフトショップを覗いてみたが、
常連がドヤ顔して店員と話している様子に、マイナーバンド
の古参常連に出くわしたような気まずさを感じたよ。


1時間くらい時間を潰して戻ると60分待ちになってました。
それでも大分あるけど…折角来たのだから、と並んでみました。

待機列の場所暑すぎないwww
壁面には水族館に勤めている人がどんな毒の生物からの被害を
被ったか、実際おエピソードが書かれており、一応飽きさせない
作りを心がけているのかもしれない。



中は相当狭かったです。
ところ狭しと水槽などが並べられており、通路が狭い。
更に個々が小さいので、水槽の近くまで来ないと何の物体か見えない…
生き物自体も小さいし。

どういった毒を持っているか説明も読みたいと思っているのは、
私だけではないようで、余計に足を止めてる時間が長くかかるのかもしれません。


ポスターなどで大写しになっていたスローロリスは背を向けて端っこ
で丸くなって、この世の全てを拒んでいる様子でした。
スローロリスは知っていたけれど、毒があることは知りませんでした。

ムカデもいたが、特に珍しく感じなかった…
実家は梅雨時のじめっとした時期になると必ず目撃する、
季節の風物詩だったので(嫌な風物詩…

ハコフグが小さくてカラフルで可愛かったよー
エイも綺麗でした!
小さくて可愛い。
裏側が拝めなかったのが残念である。
エイは裏側こそ至高。









唯一激しい動きで目を楽しませてくれたのはトカゲちゃんでしたよ…
大体の生き物はのったりとした動きでした…
動物園でも同様だよね。
人気のある動物程やる気がないという。



夜は久々の中国茶館!






定期的に来たくなる場所である。




「【画像あり】この画像がウネウネ動いて見えると疲れているらしい」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4158060.html

うねって見えない人なんているのかよ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿