La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

あなたを縛る首輪は 噛み千切ってあげましょう

2015-03-09 12:57:51 | 小説・漫画・アニメ
Wikiで「シドニアの騎士」の内容を見たら、結構な鬱設定だったので、
漫画を読んでみたいと思っている音猫です。
こんにちは。
SFとはげに面白きものなり。


特にジェンダーの面で特殊設定があると興奮する萩尾望都好きです。
染色体がXXなのに表現体がXYとかさあ!
「A-A'」大好きなんだよー




読んだ本の紹介です。








伊藤潤二「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」
ワイドKC 週刊少年マガジン)



ずっと気になっていた漫画を買ってしまった…。
猫は特徴をとらえていて可愛いのに、何故こんな日常漫画をホラー化出来るのか。

前から気付いてはいたが、ギャグのセンスぱねぇわ。
楳図かずおといい、ホラー漫画ってひょっとして
ギャグでryって描写多いと思う。
このエッセイ漫画はそういった部分の集大成というか、あ、笑っていいんだ、
とある意味安心して読めました!

猫の鳴き方の独特さがこれは飼っている人でないと分からんわという描写。
元々猫派かと思ったら違ったんですね。
奥さんがなかなか良いキャラしておる。












「闇金ウシジマくん」 33ビッグコミックス
ヤングサンデーコミックス


いつの間にやらウシジ巻マくんの新刊出ていた。
ヤクザくん編ということで、ウシジマくんて業界の暴露ネタと言うか
実情の描写を興味深く読んでいるんですけど、ヤクザという
広いテーマきたなーと思いました。

ヤクザが登場するような作品は多々あるので、さして興味は
惹かれなかったのですが、誇張したりフィクションの部分が多いと思うので、
ウシジマくんなら現代の事実に基づいた話が読めるのかな?

それよりもマサルや滑皮の逆襲がメインになって来る展開なんだろうなあ。
久しぶりに小百合登場。
こんな顔だったっけ…。

ウシジマは何がどうなろうと生き残るとは思うけれど、
身内が鬱展開になってしまうのは嫌だなあ。
ここ何度かはハッピーエンドではないにしろ、
初期に見られた鬱エンドがなかったから、どきどきするよー。









「【画像】テングザルの画像検索したら俳優みたいな画像大量でワロタwww」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4303444.html