座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

(Lc.)Supersonic 'Striting Lip'

2016-10-08 21:46:04 | 日記


(Lc.)Supersonic 'Striting Lip'

素敵な中輪系のカトレアが咲いていました。

履歴を見ると、2009年の3月に海外からフラスコを購入、今朝初めての花が咲きました。

約8年。

栽培が下手?品種の特性??

長い道のりでした。

美しい花彩と模様、ビロードのリップ、何より一番の魅力は、ワルケリアナ譲りの素晴らしい香り!!

午後に売店に飾ると、数時間でお嫁にいきました。

背丈もコンパクトで、ボリュームもちょうど良い大きさ。

まだ、苗があったと思うのでこれからの開花が楽しみです、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴海トリトン | トップ | Rl.digbyana × C.purpurata  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事