座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

使命

2017-07-11 21:36:55 | 日記
「ピンチはチャンス」


今年は世の中の仕組み、特に花業界の仕組みが大きく変わる年になりそうです。


1つは、今年の春から花市場の仕組みが変わり始めました。

そして2つ目が、花業界でも物流の一翼を担っているクロネコでお馴染みのヤマト運輸のルール改正。

6月の条件改正、9月末の料金値上げなどメディアで報道されている内容はもちろん、現場レベルでのルール改正が日本全国で行われています。

もちろん、座間洋らんセンターも例外ではありません。


汗を流して走っている、さん。

現場のセールスドライバーの皆さんの努力を、専務もとっても良く知っています。

毎日の様にテレビや新聞で報道られている内容ですが、送料は無料ではありません。

現場はのスタッフ達は、本当に頑張っています!


座間洋らんセンターでも、一定以上の大きさの花を宅急便でお送りする際、お客様にお願いしなければならない事ができました。

・到着時間希望なしで発送していただく

・到着は1〜2日後となり、到着日にち指定は翌々日て発送していただく

(→到着日指定なしが1番早く届くようです!)

・宅急便送料の値上げ (エリアにより値上げ幅が異なります)

の大きく3点です。


座間洋らんセンターでは、お客様にご迷惑が最小限になるように、最大限の企業努力を行なっています。

花の仕立ての見直し、陶器鉢の改良、自社便の拡充も含めて、本当にありとあらゆる努力をしています。

ルールが変わる事は、ピンチかもしれません。

でも、より一層の工夫と努力で、今まで出来なかったサービスがお届け出来るかもしれない、ピンチがチャンスになるかもしれません。


専務がネクタイしめて、最高の笑顔でお花をお届けします!!

花のセッティングから、管理のご説明まで、専務がお手伝いします!

お客様の笑顔 プライスレス!

座間洋らんセンターでしか出来ない仕組み。


東京、神奈川のエリア限定で、新しい試みに挑戦します!!

お客様の笑顔、満足度が最大化を目指して!!


座間洋らんセンターは、蘭の花で日本中の人々を幸せにします。


最新の画像もっと見る