座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

Bulb.claptonense 選抜個体

2017-06-16 03:31:11 | 日記


Bulb.claptonense f.flave ‘N.T’

珍しい蘭、バルボフィラム クラプトネンセ 選抜個体が咲いて来ました。

ラベルにはflaveとありましたが、アルバ、オーレウム、フラバ、蘭の専門用語のニアンスの違いがよく専務もわからないので、勉強しときます。


今年の東京ドームの際にお嫁に来たのですが、専務が驚いたのはその値段。

ビックリする位の高額でした。

海外では茎一本、数万円で卸取引されているそうで、とても貴重な花だそうです。

確かに、国内の蘭屋さんも6万円で販売されてましたし、、、

この株も5万円で東京ドームで販売されていました。

ビックリ。

でも、綺麗です。

通常個体は茶色っぽい花色。

この花は香りがほとんど無かったので、花もちよいかな??

今なら、花付きで販売できます。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ディグビアナ × パープラタ) | トップ | ビオラセアとノビリオールのF1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。