どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

都議選だよ

2017年06月16日 | 日記
どうも、星野です。


今日は午前中市役所におりました。


毎月一回行っている「よろず相談」の日でして、今月の担当は私でした。



今日は市役所へ直接訪ねて来られる方はいらっしゃいませんでしたが、



何だかあちこちから電話が。


相談あり、家族関係あり、仕事の関係あり。



うむ。



みなさん大変な毎日を送っていらっしゃる。





そしてお昼から「しんぶん赤旗・日曜版」の配達と集金。



そして、一つ会議。


その後、ある商店が今月いっぱいでお店をたたむと聞いて、買い物に行きイロイロとお話を伺いました。


そのお店が開店したのは昭和36年。

なんと、私と同い年。


その頃は景気も良かったけれど、だんだんと難しくなってきて、とうとう閉店を決めたとのこと。



何だか、何もできなくて申し訳ないという思いでいっぱいになってしまいました。


もっと頻繁に買い物に来れば良かった。

もちろん私一人が買い物するくらいじゃどうにもならないとは思うけど、悔やまれる。


私が今日お店にいた時には、客足もありました。

高齢の方もいらしたし、みなさんきっと、お店がなくなるのはさみしいと感じていらっしゃるんだろうな。



大きなスーパーマーケットも良いけれど、

地域に根ざしたこうした商店が無くなっていくのは、本当にやり切れない思いがある。




お店は今月末までやってるらしいから、また行きます。




そしてその後ちょっと家に寄って、夕飯作ってまた別の会議へ。



最終的に帰宅したのは21:30過ぎでした。





そして、明日また町田へ。都議選応援です。


池川友一さん。町田市議を2期。

そして今回都政に挑戦です。

32歳。3児の父。がんばってます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ、もう一度顔を上げて | トップ | こんなことありました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。