どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

カラオケボックス

2016年10月18日 | 日記
どうも、星野です。


昨日は結局更新が一度だけだったなぁ。


昨日は一日雨が降っていましたねぇ。

あっち行ったりこっち行ったりの忙しい一日でございましたことよのう。



実は今度(明日だが)、ある集まりで歌をうたってほしいとの依頼がありました。

伴奏をしてくださる方がいらっしゃらないということで、
自分で音源を準備することになりました。


そこで、カラオケボックスで「オケ」だけのCDを作ることにしましたの。

以前にもやったことあるし、問題ないだろうと思いまして、ひとりで行きましたの。


ヒトカラ、ってやつでしょうか。


専用のCDディスクを購入し、音程も確認し、さて録音、と思ったら全くわからない。


あれこれやってみるが、わからない。

お店のスタッフに来てもらって教えてもらおうとお願いしたんだけど、
お忙しいようで、なかなか来ていただけない。

1時間だけのつもりだったので、焦る。
2度目の電話でやっと来てもらって、何とかなった。

急いでお会計をして、車に乗り込み、カーオーディオにCDを入れてみる。




反応しない。



あれれ?


帰宅しPCに入れてみる。


「空のCDに対する操作を選択せよ」だと!?






これがほんとの「空オケ」

ガックリ。。。




これが昨日の出来事でした。






そんな訳で、今日も行っちゃいました。
カラオケボックス。



今日は落ち着いて、昨日までにわかったその先の操作について説明を受けまして、
何とか成功いたしました。



いやぁ、今日は日刊紙の配達、座間駅頭宣伝、甥っ子との交流、市役所でのいくつかの用事、郵便局、カラオケボックス、
お買い物、帰宅してから、市議団ニュースの原稿作って、政務活動費の収支報告まとめて、

今ブログに向かっております。


充実した1日ですが、ただいま猛烈におなかが空いております。



さて、もうすぐ私のパートナーが帰国して参ります。


部屋の掃除もしておかないと。



焦る。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい時代を | トップ | 参加する方へのRESPECT »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。