どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

Take me home (私を家まで連れてって)

2017年04月23日 | 日記
どうも、星野です。



最近何かと忙しく、ゆっくり寝られないのが悩みの種です。


って、今23:40。

寝ろよ、って話です。




寝ます、寝ますとも、これが終わったらば。




今日、左折時に車の左前輪を縁石に乗り上げてしまって、バースト。


すごい音がしてびっくりした。



その場に車を置いてしまうと、交通の妨げになってしまうことから少し離れた場所までなんとか動かして、関係各所に電話をして、交番へ行き事故の報告をし、現場検証をし、保険会社が手配してくれた業者が、レッカー移動までは必要ないことから、スペアタイヤに付け替えてくれて何とか家までたどり着きました。警察官やレッカーの業者の前では落ち着いたふりをしてましたが、結構焦っていた自分です。



そこから、本日得た教訓

①スペアタイヤの空気は時々チェックし補充するべし

②できれば自分でタイヤ交換できるように訓練するべし

③事故は相手があろうがなかろうが、どんな小さな事故でも警察に報告するべし

④疲れている、と感じたら車の運転は控えるべし



他にもあった気がしますが、今日はもう寝ますね。


ちなみにタイトルの「Take me home 」はスペアタイヤのこと。

とりあえずお家に帰るためのタイヤなので私のパートナーはこう呼んでいます。



fly me to the moon はロマンがあるけどね。

Take me home は...あったかさがあるわ。失敗の後だけどね。



みなさんもお疲れの時の運転はくれぐれもお気を付けくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政党カー@鎌倉 | トップ | 座間市議会報告会、やります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。