どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

こんなことありました

2017年06月17日 | 日記
どうも、星野です。



梅雨っぽくない天気が続いていますねぇ。

水不足にならなければ良いですが。



さて、本日も行って参りました町田市へ。


スピーカーがついたワゴン車(軽)に乗って行ったので

町田市に入った瞬間から、


「ご近所のみなさん、ご通行中のみなさん、日本共産党・池川友一事務所です、、、」

と声を出して行きました。



今日は私以外にも声出しができる仲間も一緒だったので、

私は主に走行中の車の中から市民のみなさんに呼びかけていました。



車を止めて訴えをする時にはのぼりを持ったりプラスターを持ったりしていました。


さて、


何か所目かの訴えが終わり、片づけをして車に乗り込んだ瞬間


「おいこら!!」

とものすごい声が聞こえてきました。



どこから現れたのか、小太りの40代くらいの顔色の悪い男性が

私たちの仲間のTさん(男性)にものすごい剣幕でまくし立てていました。



「てめー だれの許可でここででけー声出してんだよ、あー!?」

「うるせーんだよ!ふざけんなよコラッ!」



私たちが使っている軽自動車は道路使用許可を取得していまして、音出しすることに問題はありません。


これは政治活動で、憲法で認められているものです、等説明しても


「何言ってんだこら、うるせーんだよ!」

「責任者どいつだコラ!?あー!?いい加減にしろこらっ!」


と恫喝を続け、挙句の果てに車の後部を叩き、蹴りを入れました。

ものすごい音がしました。


そして今度は助手席の側に回り込んできて、またも怒鳴りまくり車を蹴飛ばしました。


私、我慢できなくなって、

「今車を蹴りましたね?」と

男「蹴ったがどうした」

私「警察に通報しますよ、器物損壊です」

男「はぁ?どこも破損してねぇじゃねーか?お前頭おかしいのか?」

私「蹴った時点でもう器物損壊の罪ですよ」

男「何言ってんだお前は馬鹿か?」

私「ふっ・・・」

男「ブタ!」

私「そっちこそ。人のこと言えないよ」


ここで運転手が車を出しました。




すごくびっくりしたし、正直怖かった。

今まで「うるさい!」って文句言われたことは何度もあるけど、


車などに直接被害を受けたことはなかった。



いやー、都議選。


告示前から大荒れだよ。


あちらも相当焦ってるんだと思うなー。



今日は他にも一件ご婦人から「うるさい」攻撃を受けました。



やはりそういうことがあると、気持ちが落ちますが、


それ以上に行きかう人や車からの手振りや声援が多いことも事実です。



私たち日本共産党は、人々の暮らしを良くしようと頑張っているんだ。


ほんとに苦しい思いをしている市民国民の声を聴いて生まれてくる政策だよ。


自信もって訴えよう。


ひとりでも多くの人に知ってもらえるように。


恫喝や妨害に負けないで、顔を上げて笑顔で。


明るく、聞く人に元気になってもらえる声で、またがんばろーっと!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都議選だよ | トップ | ご近所さんで買ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。