どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

夢か現か

2017年06月22日 | 日記
どうも、星野です。


今日は雨こそ降らなかったけど、室内ではムシムシしておりましたね。

お外は風があって気持ちよかったけど、お部屋の中ではムシムシと。


湿気にすこぶる弱い私、星野久美子、前世は多分お煎餅。





昨日の夕方、ベランダで何か音がしていました。


聞いたことあるような、でもこんなに近くで聞いたことはないような。


もう薄暗くなっていた時間で、見てもわからない。

しばらくすると音が止んだので、そのままにしておきました。


翌朝。4:30を回ったころ、目が覚めてしまいました。


すると、一時は止まっていた音がまたしている。


もう明るくなっていたので、見てみると、


なんと小さな鳥がベランダに置いてある自転車の前輪にいるではないですか。

この子が鳴いてたのね。

どうしちゃったのかな、昨日の風でどこかから飛ばされてきたのかな、


飛べないのか?


ケガしてるのか?


どうしましょう



と考えつつ、そばに行ってみる。



ピーピーともジージーともつかない声で鳴いてる。


私にビビってる。


手を伸ばしたら羽ばたいた。


少し飛んだ。


でもまだベランダの中。


小さい口をめいっぱい開けて、私を威嚇してるの?


ごめんね、怖いね、でも助けたいのよ、チカラになりたいの。




「大きなおばさん!余計なお世話ですっ!」

って、思ってるよね。



などを2~3回繰り返した後、何とかヨロヨロと飛んで行ってしまいました。





朝、4:30。


私は夢を見ていたのだろうか。



いや、現実だっただよね、そうだよね自分。




こんなファンタジーで平和な朝がいつまでも続くように、私はがんばらなければいけないね。



などと考えた今日は6月22日、パートナーの誕生日。


彼が仕事に出かけた一時間くらい後に思い出したとさ。


ごめんね。





今日の写真は昨日の雨風の中、スックと立って咲いていた花。

車の窓越しなので雨粒が、、、失礼。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降ります雨が降る | トップ | 東京から日本を変えよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。