どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

嘘つきはどっち

2016年11月05日 | 日記
どーも、星野です。

昨日は本当に怒りで目眩のする日になりました。

安倍政権は真面目に日本をつぶす気なのでしょうか?
TPPは農業だけの問題ではなく、雇用、食の安全、そして医療、とりわけ国民皆保険制度に大きな、取り返しのつかないダメージを与える可能性があるんです。

ザックリいえば、TPPによってアメリカの医産複合体が日本の医療に介入してくる、
薬の値段を企業が決めるのでべらぼうに高くなる、
現在の保険ではまかないきれなくなる、保険制度崩壊。
で、アメリカ企業が日本の法律によって好きにできないと、ISD条項によって日本政府を訴えることができる、
日本政府が負ける、うーんとお金がかかる上、法律を変えねばならぬ。日本の危機。

で、TPPの決まりごとは日本の法律より上にあるらしい。
そして、その上にあるのがアメリカの法律。

………

こんな不合理、不平等な協定を、なぜ結ばなければならないのか。
戦争法も、原発も、沖縄の問題も、このTPPも、すべてアメリカの言いなりじゃないか。


日本国民は、眠っている国民は、目を覚まさなければいけない時が来ていると思う。


もちろんすべてのアメリカ人が悪いわけではない。
アメリカ人はひどい保険制度に苦しんでいるんだから。
公の保険制度がないから、民間の保険にお金がある人は入れる。
保険に入れない、お金のない人は全額自腹で払うわけでしょ?
医療費、アメリカは高いわけじゃないですか。

医療格差、大変なことですよ。

それを日本に持ち込むな!


日本の医療市場は大儲けできる、とアメリカの企業が狙っている。


日本とアメリカ、その他世界の1%のお金持ちが更に儲けるための様々な制度、
変えて行かなきゃ、子どもたちの未来が守れない。


週明けの衆議院本会議で、TPP批准採択させちゃいけない。


そのために何ができるか、自分⁉︎


写真は、前に見た自民党のポスター。
安倍総理は「TPP反対なんて言ったことない。嘘をついてもらっちゃ困る」って国会で言ってたけど、
嘘つきはどっちですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GOSPEL好き、でも腰は痛い | トップ | 茅ケ崎でGOSPEL »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。