どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

次は横浜

2017年07月23日 | 日記
どうも、星野です。



今日は曇りで、暑さが少し和らぎました。


けれども湿度は高かったんでしょうか、汗が止まらぬ星野でございました。



本日、教会での礼拝後に大和ピースフェアに行って参りました。


雨が少々パラついていましたが、たくさんの人が集っていました。



そして、


ここに集う人々の思いは一つ


「平和」を求める心です。



平和への思いはひとつでも、


全く違う手段を使おうとしている人々がいます。



「ぶたれたらぶち返す」


これを良しとしている人々がいます。


場合によっては、ぶたれる前にぶっておこう、なんて考えたりしている。



乱暴な考え方です。

どこで勉強したらこんな考え方ができるのでしょう。


私には全く、100%、はっきりと、共感・同意はできません。




私が小学校の頃、授業に『道徳』がありました。

もちろん教科化されてはおらず、成績も関係なかったし、比較的好きな時間でした。

その『道徳』の中で、

「ぶたれる前にぶっておこう」などと云う考え方は良くないと教えてもらいましたよね。


なのに、何処かの国のお偉いさんはそれを忘れて、


自分はそんなことも覚えていないのに、『道徳』の悪い使い方をしようとしている。



本当にヤバいよ今の安倍政権。




けれど、



市民と野党4党が力を合わせれば希望の持てる政権がつくれる、ということがだんだん分かってきましたね。



本日7/23投開票で行われた、仙台市長選挙。


無所属の郡和子さん(民進・社民=支持、共産・自由=支援)が当選しました。


自公支持の候補を


そして今日のニュース(ネットニュース)では安倍首相の支持率は、なんと26%台まで落ち込んでいるそうです。


市民がだんだん気付いてきたのでしょう。現状のひどさに。





さぁ、次は30日投票の「横浜市長選挙」です。

市民と野党4党は【伊藤ひろたか】候補を応援しています。

「横浜にカジノは要らない・欲しいのは中学校給食」と訴えています。



自・公政権は都議選に続き、今回仙台での敗北。

彼らも必死になっていることでしょう。



しかし、


市民は気付いてきました。現状のあまりのひどさに。



みなさん、共に頑張っていきましょう!




今日の写真は友人宅でいただいた「リンゴ酢のジュース」

バッチリ目覚める美味しさでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の賛美は素敵だった | トップ | 李下の冠瓜田の履 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。