どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

いのちの守り手として

2016年10月16日 | 日記
どうも、星野です。



本日横浜で会議がありました。
全県議員会議。
日本共産党の神奈川県議・市議・町議・村議が集まって会議です。



安倍政権のやりたい放題をこのままにはできない。
野党は共闘、市民連合とも力を合わせて、来るべき総選挙に備え、
強く大きな党をつくるための会議です。


久しぶりに会う日本共産党議員たち。


みんながんばってるよなー。と、力と元気をもらえました。
私もがんばろう。


夜には小さな集まりを我が家で開催。
いろいろな話が出ました。
教えられることもありました。



そして、昨日と今日偶然にも2人の妊娠している方と話をすることができました。

生まれてくる新しい命のためにも、
真に平和な世界を作る必要があると、強く強く思わされました。



以前にも書いたと思うけど、
クリスチャンとして祈りつつ、
政治に携わるものとして平和とくらし、そしていのちの守り手として働いていこうと改めて、決意。








そんな私の今日の写真は、昨日の女子会の素敵なお食事。
この後、カキフライと、シーフードのシチューのようなものと、おうどんとデザート、そして梅酒をいただきました。
ご馳走様でした。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所属が決まった | トップ | 新しい時代を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。