どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

ごめんなさい

2017年07月12日 | 日記
どうも、星野です。


暑い!


暑すぎる!



夏生まれですが、夏が苦手な星野です。

みなさんお元気でお過ごしですか?


今日、午後4時ごろ、コンビニの外のベンチで前屈みになって動かない若者がいました。


ちょっと心配になって声をかけてみました。

曰く、仕事で外回りをしていたけれど、急に気持ち悪くなるし、ヒドイ頭痛だし、

少し休めば、と思ってここに居る、との事。



こんな暑い日に外回りをさせるって、どう言う事なの⁉︎

買ったばかりの冷たい缶コーヒーを渡して、首の後ろを冷やして、と伝えました。

車で送る、と何度も言ったけど、だいぶ良くなったから大丈夫だと、笑顔で言っていたけど、


みなさん、熱中症には本当に注意してください。


命を落とす可能性だってあるんですから。

若いから大丈夫、ってことにはならないですよ。

まぁ、私も人の事は言えませんけれど。

午前中には少々外回りを、、、致しましたし。

でも、私の場合は車ですから、基本。

水筒も持ってます。いつも。

冷たい薄めのコーヒー、入れてます。


みなさん、共に頑張ってこの夏を乗り切りましょう。




ところで、


昨日、ハッカーの注意喚起メッセージが2人の知人から届き(日本語と英語)、

何故か「これは、いけない。みんなに知らせなければ!」と、思い込み、

多勢の方にメッセージの転送をしてしまいました。


いつもだったらそんなメッセージはスルーなのに。


送っている途中で、

「あれ、なんかヘンだ」と気付き、

数人の方から「変なメッセージが星野さんから届いたけど、乗っ取り?」と連絡をいただき、

訂正のメッセージを総ての方に送り直した、ということがありました。



関係者各位の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、

改めて謝罪させていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。


危機管理の甘さ、猛省しております。


件のメッセージは、いわゆるチェーンメール的なもので、

そのメッセージ自体がウィルスやハッキングの被害に合うものではなかったのですが、

一歩間違えば大変な事になってしまったかもしれません。


これからは、本当に気をつけます。


考えてみたら、Facebookについても


安易なシェアは、気をつけないといけない、

出どころが安全であることをキチンと確かめてからでないと、

フェイクニュースの拡散に一役買ってしまう事になるのだな、と痛感。


この失敗を活かして、正しい物を選ぶ目をもっと育てていきます。



Facebookのメッセンジャーでの出来事なので、

何のことかわからない方もいらっしゃると思いますが、

何もなかったかのようにブログを続ける事は出来ないので、書かせていただきました。



さぁぁ、明日からまた頑張ろう!


よろしくお願いします!



今日の写真は午前中の外回りで伺った先で咲いていた、オリエンタルリリー。

大きな花で、ものすごい存在感でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日は感謝の日 | トップ | あいうえお作文再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。