どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

白紙ですってよ

2016年10月12日 | 日記
どうも、星野です。





今朝は新聞が休刊日の為、日刊紙の配達はお休み。





と言うわけで、座間駅頭朝宣伝から1日が始まりました。


駅頭宣伝では「しんぶん赤旗」の日曜版を見本紙として配らせていただいております。


今朝は10月9日号、あの白紙領収書問題のスクープ記事が一面のやつです。



朝宣伝は通常6:30から7:30まで行っています。
で、ハンドマイクは7:00から使用します。


朝のご挨拶から、市政のことや国政のこと、国際情勢などさまざまなことを話させていただいてます。


白紙領収書の問題、詳しく載ってる「しんぶん赤旗日曜版」配ってまーす、
とマイクで言ったとたん、進行方向を軌道修正して受け取っていかれた方々がいらっしゃいました。



市民・国民のみなさーん、怒っていいんですよー。
国会議員だけ領収書白紙でもらって好き勝手に金額書き込んでいいわけないじゃないですかー。

「次から気をつけます」で済ましちゃいけないんではないですかー。

富山ではバンバン議員が辞めてますから。
国会議員だけ許されるわけないじゃないですかー。



怒りの声を上げていきましょうー!


それから、稲田さん、安倍さん、国会での自衛隊の南スーダンへの派遣に関する質問への答弁で
「武器をつかって殺傷、あるいは物を破壊する行為はあった」
「戦闘をどう定義づけるかということについては、国会などにおいても定義がない。我々は一般的な意味として衝突、いわば勢力と勢力がぶつかったという表現を使っている」
とかいうの、やめてもらっていいですかね。


戦闘って認めたら自衛隊を撤退させなきゃいけないから、あくまでも「あれは衝突」って言ってるんだろうけど、
我を通したもん勝ち、みたいな今の国会での態度は本当にひどいと思いますが。


なんか、ほんとにあまりにもイロイロとひどいんで、清々しい写真貼っておきます。



大凧祭りの会場で「お手本」みたいに風に泳いでいた鯉のぼり。五月のことでしたねー。



ここで、宣伝。

しんぶん赤旗

企業・団体からの献金を一切受け取らない政党、日本共産党が発行しています。

スポンサーは国民のみなさん。

だから国民の皆さんへ真実を伝えます。

日刊紙は毎日発行で3,497円/月。

日曜版は週一回発行で823円/月。


この機会にご購読をお勧めします。
面白いです。
希望される方は、コメント(このブログ・facebook・Twitter)いただくか、直接コンタクト取っていただいてもOKです。

どうかひとつ、よろしくです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和を求めます | トップ | 共に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。