座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2017/06/10 【ジュニア】 練習試合(vs 大和クラブジュニア)

2017-06-17 02:52:46 | 試合結果
 1234567
フェニックス 2 5 5         12
大和クラブジュニア 3 4 0         7

 

 1234567
大和クラブジュニア 0 0 3 1 3     7
フェニックス 5 1 0 0       6

 

東原小学校で大和市の大和クラブジュニアさんとダブルヘッダーでの練習試合。

 

IMG_5293   IMG_5294
     
IMG_5295   IMG_5300
     
IMG_5301   IMG_5304

 

一試合目。

勝俐~迪加のリレー。

初回の攻撃、直翔のセンター前ヒットを皮切りにフォアボールとヒットを重ね2得点。

最近の試合で立ち上がりに不安があった勝俐ですが、本日は制球があり安定した滑り出しを見せてくれました。

守りのエラー等で3点を取られる場面もありましたが、その後の攻撃は俊輔のツーベース等で二回、三回と5点を獲得。

最終回、今季初登板の迪加が後続を断ちゲームセット。

 

二試合目。

迪加~直翔~琉生~直翔のリレー。

初回、フォアボールを出しながらも0点に抑える。

その裏の攻撃、単打とフォアボールで得点を重ねる。

まおランナー二塁、三塁で回って来たバッターは最近メキメキと頭角を現してきた結人。

センターオーバーの会心の一打でランニングホームラン!

この回一挙に5点を取り有利な試合運びとなる。

 

ここからはフェニックスの新しい仲間達の出番です。

体験会に来てくれた木村君、初打席でナイスバッティングの匠君。

三振して悔し涙の優里君。

早く打席に立ちたくて、そわそわしちゃった虎紀君。

皆いい顔してたね。試合には負けてしまいましたが、これからのジュニアがとても楽しみです。

 

走攻守でチームの要として試合に貢献した直翔に☆2個!

会心のツーランホームラン放った結人に☆2個!

初登板で無失点に抑えた迪加に☆1個!

初打席でナイスバッティングの匠に☆1個!

悔し涙を流しながら頑張って守備に就いた優里に☆1個!

 

大和クラブジュニアさん練習試合ありがとうございました。

 

頑張れフェニックス!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/04 【ルーキー】 練... | トップ | 6/10 ベイスターズカップ開会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL