座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2017/04/23 【レギュラー】 ナインリーグ新人戦決勝(vs 座間ブレーブス)

2017-04-23 21:12:29 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 2 0 2 5 0   10
座間ブレーブス 0 0 0 1 3 3   7

 

ナインリーグ新人戦、座間ブレーブスさんとの決勝が東原小で行われました。

三月下旬に行われる予定でしたが、天候その他で今日になりました。

暖かい、晴れた日に行えて良かったです。

 

IMG_4897   IMG_4901
     
IMG_4907   IMG_4908
     
IMG_4912   IMG_4916

 

先行のフェニックス、相手のミスを逃さず1点を先制。

二回にも相手のミスを得点に結びつけた。いい攻撃です。

 

先発の隼人も四回を1安打の好投。

五回には5点を追加、でももっと取れたよ。

 

チャンスに畳み込めるような、1点にこだわる攻撃をしよう。

あとで、あの時あと1点あれば...とならないように。

 

五回からピッチャーは羽音へ。

守備の乱れもあり2イニング6失点。

 

ピッチャーの調子が悪い時もあれば、守備や打撃の調子が悪い時もある。

どんな時もお互い様。チームメイトだから、声かけあって助け合っていこう。

最後はバタバタしちゃったけど、優勝しました。

おめでとう!

 

今年に入っての大会では、三位、準優勝、優勝とひとつひとつ上ってきました。

りっぱな成績です。胸を張っていいよ。

でも、君たちは満足していないね。

反省点があるということは、まだまだ強くなれるということです。

 

まだシーズンは始まったばかり。

チーム一丸となって戦い抜いていこう!!

 

攻守にわたってチームを鼓舞した一輝に☆2個!

打撃が光った拓大に☆2個!

ベンチ入りメンバー全員に☆1個!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/22 【レギュラー】 ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL