座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2017/07/22 【レギュラー】 ベイスターズカップ(vs 常盤台F少年野球部)

2017-07-29 13:29:12 | 試合結果
  1 2 3 4 5 6 7
フェニックス 1 1 0 2 1 1   6
常盤台F 0 0 2 2 0 1   5

 

ベイスターズカップ予選ブロック決勝戦!!

勝てば昨年に続き、決勝トーナメントに進出できる大事な一戦。

対戦相手は、横浜市保土ヶ谷区の常盤台F少年野球部さん。

 

IMG_5509   IMG_5505
     
IMG_5510   IMG_5511

 

初回、湧斗のツーベースを足がかりに、相手のミスもからみ1点先制。

二回、はるとのタイムリーで追加点。

三回、四球、ヒット、エラーで2点を返され、同点にされてしまう。

四回、坂内の四球をはるとがヒットでつなぎ、湧斗がレフトに2点タイムリーヒットで勝ち越しに成功!

その裏、不運なヒット?に、またまたエラーで出てしまい、4対4の同点にされてしまう。

五回、エラーでもらったランナーを活かし、くろちゃんがセンターにタイムリーヒットで再度勝ち越し。

最終回、相手の攻撃を1点に抑え、なんとか逃げ切り勝利!!

 

公式戦なので、最低限勝てばOKなのですが...

エラー続出でなんとも後味の悪い試合に。

でも、追いつかれても、追い越させなかったのは褒められる部分かな~

 

決勝トーナメントに向けて、さらにみんなでチーム力を上げていかないと、勝ち進むことは難しいなぁ。

暑いのは相手も一緒、暑さなんかに負けていたら試合にも負けてしまうよ。

 

攻守に活躍し、チームを勝利に導いた湧斗に☆2個!

暑い中6イニング完投の羽音に☆1個!

チーム内で一番声を出して応援してくれるしょうたろうに☆1個!

 

大会の情報はこちら → 瀬谷ボーイズのサイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/22 【ジュニア】 練... | トップ | 2017/07/23 【ルーキー】 新... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL