座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2017/03/12 【レギュラー】 小田原松風旗(vs 厚木ニューウェーブ)

2017-03-19 17:19:46 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 0 0 0 0 0 0
厚木ニューウェーブ 2 0 0 0 0 0 X 2

 

開会式の日、小田原球場で試合がしたいと強く願ったこどもたち。

自分たちの力で実現させました。

激戦を勝ち抜き準決勝の舞台に立ちました。

対戦相手は厚木市の厚木ニューウェーブさん。

前評判の高い、優勝候補のチームです。

 

IMG_4476   IMG_4477
     
IMG_4479   IMG_4491
     
IMG_4501   IMG_4512
     
IMG_4575   IMG_4563

 

初回、先攻のフェニックス、三者凡退。

先発は羽音、みんなから信頼されるエースです。

先頭にヒットを打たれるが、二番を打ち取り1アウト。

ここから落ち着いて行こうというところで、甘く入ったボールをセンターオーバーに2ランホームランされてしまった。

 

二回表、三者凡退。

二回ウラ、お返しの三者凡退。

 

三回表、無得点。

三回ウラ、再び三者凡退、羽音の素晴らしいピッチングだ。

 

四回表、2本のヒットが出るも、堅い守りに得点できず。

四回ウラ、ノーアウト満塁の大ピンチも全員の気迫で無失点。

 

五回表、三者凡退。

五回ウラ、ランナー一人を出すも無失点。

 

六回表、ランナー一人を出すも無得点。

六回ウラ、意地の三者凡退。

 

七回表、さあ、最終回 誰もあきらめていない!

行けるぞ、行こうぜ。

内野フライ2つで2アウト。

でも、まだみんな声がでている。ここからだ。

キャプテン煌太が意地のレフト前ヒット。

盛り上がってきたぞ。さあ、続け!

次打者の初球、強い打球が飛んだ、抜けろ!

みんなの願いは届かず、サードライナーでゲームセット。

 

準決勝敗退。第三位で松風杯の幕を閉じました。

 

大会を通じて、すごく強くなりました。まとまりのあるチームになりました。

仲間を信じるチームになりました。

でも、神様は優勝のご褒美はくれませんでした。

代わりに、もっともっと強くなれと激励をもらいました。

 

胸を張れる素晴らしい成績でした。でも、満足はしない。

目標はもっと先にあるのだから。

いいプレーがたくさんありました。だけど、あえて今日は☆はなし。

 

さあ、もう次のスタートラインに立ったぞ!走り出せ!!

 

厚木ニューウェーブさん、優勝おめでとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/03/11 【レギュラー】 ... | トップ | 2017/03/18 【ジュニア】 練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL