座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2013/03/17 【レギュラー】 練習試合(vs 早園パワーズ)

2013-03-17 19:37:50 | 試合結果
 1234567
パワーズ 0 0 0 1 0 0 0 1
フェニックス 0 0 1 0 0 0 1X 2

 

DSC_0115

 

IMG_0440

 

DSC_0118

 

蓼川スポーツ広場に遠征して、綾瀬市のチーム、早園パワーズさんとの練習試合です。

 

初回、いきなり、先頭打者にエラーで出塁を許しますが、後続をダブルプレーで抑えて守りの波に乗りました。

三回ウラ、ツーアウトから四球で出たランナーを、直樹のライト前テキサスヒットで返して先制点。

四回表、ツーベースヒットのランナーを犠牲フライで返されて同点に。

五回、六回、ヒットでランナーを許すものの、朱音の粘り強い投球と、バックの守りで無得点に抑えます。

打つほうは、四回以降、3イニング連続で三者凡退...(--

 

最終回表、先頭打者をフォアボールで出塁させたところで、ピッチャー限界か?

と思いきや...朱音の「投げたい」という意思を尊重して、監督の判断は続投!

ギアを入れなおして、後続三人を3つの内野ゴロに抑え、監督の采配に答えました。

 

最終回ウラの攻撃、デットボールで出た一希が、相手のスキを突いた走塁で三塁まで進み、

最後は、ピッチャーゴロの間にホームに突入し、サヨナラ勝ちとなりました!

 

結局、フェニックスのヒットは、1本だけ...(--;;

ヒットの数では、圧倒的に負けてましたが、粘り強い守りで試合に勝つ事ができました。

これも野球!こういう勝ち方もあるって事を覚えておいてほしいです。

 

早園パワーズさんは、本格派の速球投手で、打線も1番から9番まで鋭いスイングでした。

早園パワーズさん、ありがとうございました!

 

最優秀選手は、107球完投で、勝利投手の朱音!☆3個!

好走塁でサヨナラのホームを踏んだ、一希に☆1個!

ショート後方の難し当たりを好捕、ゴロも堅実にさばいた、悠人に☆1個!


最新の画像もっと見る