30代の独り言

趣味,仕事,その他思ったことを日記にしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話

2007-11-08 23:45:54 | Weblog
チクショウッ!間違えてた!!!

てっきりGyaOで、
1話から全部見れるもんだと思ってた。

1話だけは見れて、
後は1話ずつ、最新の放映だけが見れるのか!
・・・ま、仕方ないか。
今、まさに新作をTVで放映してるんだし。

んで、1話を見た昨日に続き、4話を見たのでした。

敵(どうやら米軍のエースらしい)が最新機種に乗り、
ガンダムといい勝負をしてました。
このパイロットは1話にも出てきたから覚えてる。

・・・んでも2,3話を見れてないので、
イマイチ話の流れがよくわからん!!!
ソレスタルビーイングのメンバの素性も全く判らない。

一応、ガンダムらしく、
国家間のこすズルイ思惑が出てきて、
汚い政治の駆け引きに清廉なる戦士として
ガンダムマイスターが戦いを挑んでいました。

とりあえず今回は汚い大人の政治家が
うまくソレスタルビーイングを利用して話が終わりました。

んーむ、なんだろ?
これはガンダムWのテイストなんだろか?

SEED系で言えば、1話からいきなり
キラとアスランがフリーダム、ジャスティスに乗って
国家や軍に属さずに正義の戦いを始めてる感じ。

ガンダムのパイロット達を
「ガンダムマイスター」と呼び、
何やら特別な存在として扱ってる感じに
若干の違和感を感じますね。

ガンダムも所詮はモビルスーツの一種で、
壊れもすれば、整備も必要な筈です。
ガンダムマイスター達が個人行動をしているのは、
どうにもオカシイ気がします。

脱走したアムロ以外、
モビルスーツ+パイロットでの個人行動は不可です。

しかも4話では主人公が海に服を着ながら飛び込んで、
隠してあったガンダムに乗り込んで出撃していましたね。
なんか「ガイアー!」と崖から飛び降りる
ゴッドマーズのノリに近い感じがしました。

出撃したとき髪は乾いてる感じだったし。
あんな工場沿いの海に潜ったら臭いもきつ過ぎる気がする。
その前に服を着た状態でしょ?溺れるから。

んー、もうちょっと見てみようとは思います。
んー、でも、うん、微妙・・・かも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダム00(ダブル... | トップ | 機動戦士ガンダム00(ダブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジャスティスガンダムを占う (ガンダム占い結果表)
ジャスティスガンダムを機体分析 ジャスティスガンダムの65%はネモのパーツが使わ...
盾も砕けるときもある (ガンダム占い日記)
ガンダム占い今日もやった。 イージスガンダム 鮮やかな色と同じく、今日はいつもより華やかな一日となります。また、強襲形態に変形することで普段より素早く動ける事でしょう。PS装甲のおかげである程度のダメージ(精神的&肉体的)も皆無です!一生懸命になり過ぎて...
ギアスガンダム ()
<embed src="http://jp.youtube.com/cp/vjVQa1PpcFNiM-9r3TUOeuDPn0jMiPaOCN0Fz3lTDnk=" width="425" height="366" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed><br /><br /> <br /><br /> コードギアスとガンダムSEED運命が混ざってます。<br /...