ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

とあるハゲのECO物語2

2017-05-19 00:33:36 | とあるハゲのECO物語
このゲームには色々な職業がある、F系、SU系、BP系……伝説の無職系
当時は転職試験というのがあり各職に応じた試験内容がある。
その中で初心者が最初にこの職業選べ!というのがソードマン系と(確かwikiに)書かれていた記憶がありソードマン系を選んだ。
ソードマンの転職試験は簡単だ。

1・STRを10ふる

2・肉を取って来いといわれる

3・スノップ山道あたりにいってバウをしばく






4・肉を入手





5・転職




という内容だった。
うろ覚えだがウァテ系、ウォーロック系はこれまた難易度が高かった記憶がある。
あれこれしてこい!この問題解け!失敗した?もっかいアイテム集めてもっかい問題出すから答えろ!という過酷な作業だった気がする。
ウァテはタイタニア、ウォーロックはドミだと難易度は下がった……ような?
今はギルド元宮の該当職の試験官の前に行って服脱いで話せばOK、いい時代になったものだ。









さて本題、双子クエストと大商人クエスト。
これらを進めておかないと飛空庭が作れないのだ、作るからにはやらないといけないだろう。
双子クエで敵を倒してこい!と言われ自分のレベルに合った敵を倒すのだが、自分は氷結ダンジョンの討伐クエを選んだ。
が、ここで失敗する。氷結は徐々にHPが減っていく仕様なのだがホカホカ石必須なのに男は知らなかった。
知らないのだ、当然回復アイテムも無しに突撃した彼は10分ほど必死に歩いて氷結Dに入る前に凍死した。

唖然としたものだ正直な所ここでログアウトして二度目の引退を決意したくなった。
決意したくなった……が、ここでもローキーの為だと思って歯を食いしばり……双子クエをスキップする。
スキップした後飛空庭を作る為のパーツが全部もらえない(確か)デメリットがあるが闇商人で買えばええやろ^^と甘い考えでやったが軽く後悔する事になる。
(この氷結ダンジョンクエは最後の最後でしたっけ……?順序があまり覚えてないです、飛ばした記憶はあります)




スキップ後男は大商人クエを進める事にした。




「チミィ、アレもってきてよ」と言われる。
フライフィッシュやクリバウを倒して『のど飴』と『上等な肉』を手に入れる。
ここまではよかった、よかったのだが……?


「どんぐり15個、くるみ5個を、フリッカーテイルを倒すといいよチミィ」


おっしゃまかせろ!と思い南ウテナ開拓地に行く男。







さっそく南ウテナ開拓地に行く。
のんきなBGMと共にいろんなモンスターがいた。
フリッカーテイル、ラクダ、シャボタンなどなど……それらを居合いを使いしばいていく男。






ゲーム開始して三年と半年以上経つがここの光景は今だに変わらない。
初心者時代の思い出が思い浮かぶ。





そんな男の目の前に一匹の赤い文字のモンスターが現れた。



そう、初心者のトラウマであるイブルクックだ。
他のモンスターだとダメージ20とか30の所平然と100だか200だか叩きだして初心者の心を折る強敵だ。
しかもアクティブAIで他のMOB達違い向こうから攻撃してくる。
確かこの南ウテナ開拓地に一体しかいないモンスターだが運悪く男は遭遇し襲われ一発殴られる、二発殴られる……死亡した。
唖然とした、このゲームはふざけているのか?真顔になりそのままログアウトして引退しようと思った。
だが、だが、何としてもローキーを手に入れたい気持ちがまだ残っていた男は一度アップタウンに帰還しゲームを続けた。






今でこそ通常攻撃パンチ一発で軽くしばける。
ここまで三回ぐらい引退しそうになった男は改めてローキーと玉藻達をくれた知り合いに感謝したい。
何の目標も見つけずプレイしていたらここに来るまでにログアウトして二度と帰ってこなかっただろう。


その後飛空庭を必死の思いで手に入れた男(露店さんから材料購入して何とか作りました)の冒険はまだまだ続く。
次回、ついにあの人に出会ういきなり飛んできたWis編。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とあるハゲのECO物語1 | トップ | とあるハゲのECO物語3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぷりあ)
2017-05-19 07:24:09
氷結Dは最後だったはず。
普通にやってるとソロきついLv帯で、なんどもしにもどりした懐かしい記憶があります。
1次Lv30で氷結Dとかきつい時代でしたね。

今はもうスキップですが。
行く人いないんじゃないかな..。

そしていよいよあの人との出会い! 気になります!
Unknown (ザコテリ)
2017-05-20 21:20:27
カプさん>

やっぱり最後でしたか、かなりキツイですよね当時だと……。
あそこで心折れた人結構いそうなきもします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL