ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

エミルクロニクルオンラインサービス終了に伴い今後の活動について

2017-05-15 21:38:55 | 雑談
公式より、ついにこの時が来ましたか。
今年いっぱいは持つかと思いましたがあっさり終わっちゃうものですね。
今日の昼にツイッターのTLにこれが出て自分自身驚きを隠せません。
別ゲーやりにゲーセンに行ったのですが手つかず状態……終わっちゃうことで改めて思う事もあるものです。






で、8月31日が寿命となりましたエミルクロニクルオンライン。
私のECOブログとこの三ヶ月内で行う事について色々宣べたいと思っております。




・ゲームは最後までプレイ

今すぐ引退する気はありません、8月31日までECO現役プレイヤーとしてのんびりまったりと毎日を過ごそうと思っております。



・オークションについて(重要

5月27日攻防後にエミルクロニクルオンライン最後のルピオクをさせて頂きます。
正真正銘これがラストです、ぶっちゃけやる要素無いと思うのですがこういう状況で一体何がどうなるのか楽しみじゃないでしょうか?
はっちゃけましょう、自分も思い切りやりたいと思います。




・その他イベントについて

このブログを利用したイベントを何か行おうと思います。
予定としてはユーザーイベントでのSSコンテストです。
景品はWMもしくはAmazonギフト券あたりを予定しております(これは私が負担します)




・サービス終了以降について

別ゲー(エルドラクラウン)というメダゲー最近復帰しまして、あちらに戻ろうと思っております。
エルドラクラウンのほうもブログやってますのでよかったら皆様そちらもどうぞ。
ツイッターはアカウントを残してエルドラクラウンメイン、その他日常のツイートをしようかなと思ってます。





・ブログについて

終了しても残しますがサービス終了以降は更新する事は無くなります。
ギリギリまでいつも通り更新していきます。




・パートナーについて



……どうしようかなぁ?
まあ交換できるものは交換して、というところでしょうか。
一応今月下旬で新ボス出るっぽいのでそれ見てからという所。








しかし、いざ終わるとなると思い入れがたくさんあったのだなぁと思いました。
今日のブログ更新は短めですがここらで、今後は思いでとか色々語っていきたいなぁ……。
まあまだ100日以上あるのですがね!皆様今後もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三倍お疲れ様でした! | トップ | とあるハゲのECO物語1 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO存続期待民)
2017-05-15 22:13:51
突然のコメントすいません。
https://goo.gl/BuvdqI
短縮URLでいつまで持つかわかりませんが、ECOの存続、もしくはオフラインアプリ化希望の署名が行われてます。
差し出がましいお願いではありますが、署名いただければありがたく思います。
宜しくお願い致します。
Unknown (コーコルテリア)
2017-05-15 22:28:33
アマゾンギフトやウェブマネー!
太っ腹だね、さすがざこてりさん。

まだ現実を受け入れられないけど、最後まで楽しまなきゃね・・・
Unknown (かぷりあ)
2017-05-15 23:51:45
ついにきたかーという感じでしたね。
私も今年いっぱいは持つと思っていただけにショックを隠せません。

まあ、これも仕方ないことなのでしょう..。
Unknown (なつめ あや)
2017-05-16 00:25:53
今まで色々な情報やパートナー特集など
面白い記事ありがとうございました

最後まで追い続けますのでガンガン更新してくれるのを
期待してますね~

Unknown (ザコテリ)
2017-05-17 20:18:30
ECO存続期待民さん>

コメントありがとうです、自分も登録しておきました!
何かで形は残してほしいですよねぇ……活動お疲れ様です。



コーコルテリアさん>

まだどうなるか未定だけど6月には詳細出したい所。
正直な所僕もMoEより長く続くとは思ってましたがこんなオチ、まあ時代の流れだと割り切りましょう。



カプさん>

僕も今年は持つかなーと思ってたのでカプさんと同じ気持ちです。
終わるなら決算期とかにやるのかなとも思ってましたが・・・まあ悲しいものです。




なつめ あやさん>

ありがとうございます、情報とか特集とか今見ると結構ガバガバな所ありましたけど・・・。
最後までがんばります!ぜひとも見てくだされば幸いです。
Unknown (しるたん)
2017-05-18 12:34:37
他のゲームでの経験上、ふと懐かしのゲームを検索ワードにいれる日がウチには絶対あるので
そんな時にここが引っかかると嬉しいです
モモンガ特集ページ作ってくれるともっと嬉しいです!
Unknown (ザコテリ)
2017-05-19 00:34:42
しるたん>

自分もたまに検索することが!
ブログはある意味歴史書になるからもっとデータ量増やしたいですね、モモンガ?それは知らないなぁ・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL