ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

最近加入したパートナーたち

2016-10-12 11:05:24 | 雑談


今日の記事は今年加入したパートナーたちのご紹介。
紹介する以外に今年加入したのに忘れられている子達がいないか心配です。







今年の(確か)一月ぐらい加入:羊羹(御魂・ルリ)

コイツ何月に加入したっけ……去年だっけ……?確か一月だったような……?
露店で安く売ってたので導入、役目は▲ちっちゃくないもん!を使ったデフィート要員。
しかしキューブで間に合う現状、数ヵ月後にバルーンピッグという役割が被りやすいパートナー登場により現状はほぼ出番がない。
メタモするとそれなりに早いのでそちらで使う時も。
ルリイロハヤカゼを時たまぶっぱさせてPC前で『やっべぇカッコイイ!!!』と叫ぶ事があります。
名前がいいですよね名前が、ルリイロハヤカゼ。
最近某所で上がったSS、胸囲の格差社会がだいすきです













今年の二月ぐらい加入:オーク撃退よ(ワルキューレ)

さっそくひどい名前をつけられたワルキューレ。
戦乙女とオークはあまりイメージつかないかな……?やっぱり姫騎士が最適か
ひとまずガチ育成でたまに▲ヘアドアエガで活躍。
▲レギンレイブ(だっけ)で演習デバフ要員として使おうと思ったが結局使わず、現状ルピナスの演習は開催されてないのでほぼ意味無しに。


Q.現在の役割は?

A.ざこてり「神憑依!」

ざこてり「おつかれさん!(しまう)」














今年の三月ぐらいに加入:チョコミント(小メフィ)

こいつも去年加入だっけ……?うろ覚え。
ルリといいメフィといい加入した時の記事作ってるのでそっち見ればいいのですが、どうせなので紹介。
対ダゴン隔離の切り札三マス先からポルカを連打させてDEFMDEFデバフを解除しつつDEFMDEFバフを維持するなんともナイスなパートナー。






入手して半年以上、先日初めて対ダゴン隔離で登場。
温存に温存を重ねついに解き放たれた小悪魔少女メフィスト、さあポルカで支援するのだ!!!







ざこてり「やっぱりオーラのほうが強い……」















今年の五月ぐらいに加入:BANMESHI(バルーンピッグ)

しばらく強いの来ないやろー^^と余裕ぶっこいでのんびり金策してたら突如現れた一線級を張れるパートナー。
えこにゅ~で強めのディビリと紹介されていたので嫌な予感がしていたら本当に嫌な予感が的中したとも言える。
何といっても▲力がでないしょ~ のディビリ、必中でなおかつDEF28低下というぶっとんだ数値を誇る
アヴァロンが無かった時代奈落ボスで大車輪の活躍だった。
現在はアヴァロン登場で登場頻度こそ減ったもののAAAでの対イレギュラー、そこらのボスを倒す時に大活躍である。あるないでダメージ全然違うんだもん……。
完全に性能だけで入手したパートナー。
奈落では『豚アルマはよ!』『豚誰かある?』『晩飯召喚して!』と言葉が飛び交う、誰もバルーンピッグと言わない。














今年の六月ぐらいに加入:肉球ください(ケルベロス)

今年初のケモノ枠!入手!入手!入手!という理由で入手したケルベロス。
現状はAAAでたまに出てきてなんか強いスキルを使わせてますなんていう奴だっけ……?名前でこない。
メタモルモーション早いので奈落でコイツにメタモする事はよくあります。













今年の六月ぐらいに加入:友情の一撃専用(ポイズンジェル)

「今日できる事は明日もやらない」など色々名言を生んだ彼女。
当初入手する予定はなかったが、友情の一撃に『追い打ちの極意』というとんでもないモノを仕込んできた。
性能が発覚した直後金という金をかき集め足りない分は追加でイリス引いては何かしてはクジ引いては何かしては、と無理矢理入手した。
奈落で豚共々大車輪の活躍、誰かが豚を持っていたらコイツ、誰かがコイツを持っていたら豚を運用と何度も窮地を救ってきた。
ステータスの振り方、名前にやる気のなさ通りAIは全く調整していない。











今年の九月ぐらいに加入:洋服代1000m(闇羽BABY)

ア イ ド ル 枠










今年の十月に加入:さらってきました(リリム)

警戒、範囲ダメマ、そして誰もが待ち望んでいたロリ神魔枠全てを兼ね備えた彼女を入手しない予定など何もなかった。
冷静になりやや価格が落ち着いてきたタイミングで入手、当時で3400m実にいいお値段。
さっそくガチ育成し主に奈落の深い階層の道中で範囲ダメマを撒いて活躍
地味にメタモ速度が速いので気分によってはコイツにメタモルして遊ぶ、う~む実にいい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続:リリム育成 | トップ | 筋肉は正義(マッスルジャステ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぷりあ)
2016-10-12 13:33:14
多い!!
Unknown (TOROTOMO)
2016-10-13 09:42:27
自動購入鬼!
Unknown (勾蘭)
2016-10-14 02:23:24
そっかー…あの時からもう4か月も…ちゃんと活躍してくれてるようで何よりですw
Unknown (ザコテリ)
2016-10-14 22:54:01
カプさん>

紹介してない子もいます。



とろともさん>

売らないと体がうずいて・・・!うっ沈まれ俺の両手・・・!(募集コメントに書き込み中



勾蘭さん>

フル活用してます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL