ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

アニバBINGO考案

2016-11-27 21:43:46 | 雑談


ドラちゃんかわいい。
どうもこんにちはザコテリです、例のビンゴイベントついに始まりました。




ざこてり「年末金稼ぎ大イベント!集中して一ヶ月やるぜロウゲツ肉イベントでもなんでも大歓迎待ってろ!!!」


ビンゴ「今年はこれをコンプリートでめでタイニーBOX×2やで」

ざこてり「ロクオウ挑戦権は?」

ビンゴ「ないぞ」 














このまま終わるのも何なのでせっかくだから攻略していきます。
以下の条件をクリアしなければなりません。



・アニバーサリーイベントスタンプを五個押す
・まいにちダンジョン1回クリア
・メインストーリー君と歩く道を進行中にする
・ECOSHOPでタイニーホッピングを入手
・イリスと記憶の書架をクリア
・神魔の来訪をクリア
・メインストーリー動き出す世界を進行中にする
・ロウゲツのお願い事をきいてあげた
・サムのお手伝いをした



この中でわかりづらいのはメインストーリーの進行中、ロウゲツ、サムの両者でしょうか?考案していきます。







・アニバーサリーイベントスタンプについて

公式サイトのこれになります。
五個押す=五日経たないと達成完了にならない点に注意してください。
その為まっさらな状態からビンゴコンプを目指す場合は12月18日までになります要注意








・メインストーリー君と歩く道について

進行中にする必要があります。




イベントナビを開く→一個目の条件をクリア
動き出す世界の場合は上記条件を満たすと進行中となり、クリア扱いとなります。






アルマ達とのチュートリアルクリア→君と歩く道クリア→動き出す世界の最初の部分だけこなす必要があるので非常に面倒です。
タイニーゼロをレベル50まで上げないといけないのも地味に面倒。







なお君と歩く道のクリアにはレベル85まで上げる必要があります。
フルビンゴ目的で新規キャラで行く場合は注意してください、思わぬレベル上げを強いられる事があります。
あらかじめ養殖などでレベル80ぐらいまで上げてから君と歩く道のチュートリアル進めると多分いい感じに85になれる……かも。









・ロウゲツの思い出について



こちらをどうぞ(wikiのミラー)
このブログでは説明しづらいので割愛します、点火できるアイテムがあると非常に楽です。






・サムのイベントについて

「サムって誰やねん!」と思ったアナタ、ファーイーストにいる農家のサムじゃありません。アップタウン(クリスマス限定)にいるサムのことです注意してください。



上記画像の〇の所にいます。







アイテムを要求されます。

・木片、花、アーチンのとげを五個ずつ
・木片、花、菜っ葉を五個ずつ
・木片、アーチンのとげ、菜っ葉を五個ずつ


上記三点のうちどれかを渡せばOKです。
おそらくですがアーチンを倒すと高確率でドロップ+NPC購入が可能な菜っ葉を含む一番下のパターンが楽だと思われますので一番下のパターンで攻略していこうと思います。
花は平原で狙う場合数が少ない上知識がないとドロップ率が結構減ったりします。







まず木片、こちらはガーデナースキルの『家具分解』を使う事で高確率で入手できます。






家具は何でも構いませんがアップタウンの家具職人から適当なものを購入してそれを分解すると良いでしょう。
当然の事ですが分解した家具は消滅するので注意してください。







次に菜っ葉、各種平原の食料品のお婆ちゃんが30Gで売っています。
アーチンのとげは平原のアーチンをしばきましょう、特に知識等はいりません。
それらを五つ手に入れた後サムに話すと攻略完了となります。








イリスと記憶の書架、神魔の来訪をこなす必要があります。
こちらはブースト装備してオートラン連打してエンター連打しましょう、時間がかかりますが頑張りましょう。





以上ビンゴの考案でした、何かの助けになられたらと思います。
しかし時間のかかるかかる……前々からサブキャラでイリスイベント神魔イベントやっておくべきだったと思いました。
話は変わりますがルピオクは今週の土曜もしくは来週の土曜に行おうと思います、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繊月ひかり)
2016-11-29 21:06:20
さりげなく所持金が分かってしまう件について(ΦωΦ)

とりあえず、BINGOガンバです(*´ω`*)
Unknown (ザコテリ)
2016-11-30 10:47:36
繊月ひかりさん>

この資金がどうなるかは・・・?
ビンゴはちょいちょい消化していってるので応援してください!そろそろ飽きてきましたけど

コメントを投稿