おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

早朝コソ練

2014年11月10日 | ボビーな秘密基地

今日はヤボ用で仕事はお休み、ここぞとばかりに早朝練習に行ってきました。

平日の早朝とあって人がおらんね~


こういう時はやはり一発目は飛行機でしょーーー♪

滑走が必要な機体は人が少ない時しかできないので、今日は人もいないしいくしかないでしょ!


久しぶりに飛ばすと飛行機もちょーーー楽しいね♪

でも着陸で速く進入し過ぎてやり直し・・・あいかわらず着陸がヘタクソだなぁ~


ヘリはというとひたすらバック旋回の練習。バック左旋回はコツがわかってきたものの、バック右旋回はどーも上手くいかん(汗

機体の傾きのせいなのか、動画見てるとどーもバンクが浅すぎてラダーとダウンの量が合ってなくて失速してるようですなぁ~

で、3GX/X3はというと

やはりいかんなぁ~
ALIGNの3GXファンには申し訳ないですが、自分的にはおすすめできない・・・。舵の入り具合、残り具合、安定性、どれを取っても今まで使ったジャイロの中で最下位すかね・・・

なんと言っても毎度のことながらテールがどーもしっくりこない・・・。なんと説明したらいいのか、舵の打ち加減がメンドイ!?とでも言うのか、とにかく自分にはダメだこれはっ!

ということで、やっぱE-BAR V2にもどす・・・か、MBにしちゃうかな・・・

今日は時間もないので速攻撤収・・・また週末にバック旋回練習だな・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリポート祭りに行ってきたぞい | トップ | HobbyKing 1/16Nitr... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apache)
2014-11-10 15:55:34
27号さん、こんにちは! 自分も今朝コソ練に行って来ました。ピッチカーブなど変えたのでそのテストがてら、、、今朝は全く風が無く最高のヘリ日和でしたよ! 自分もそろそろ飛行機に、、、予定ではエアリウムのコルセアなんかを狙ってます! 昔飛ばしていたユニオンのムスタング以来ウン十年ぶりなんで大丈夫か心配ですが、、汗   当時はモーターはブラシ、バッテリーはニッカド、それに比べれば飛ばすのは楽かもと期待してますが、どうなることやら(笑)
Unknown (テツテツ)
2014-11-10 21:46:52
こんばんわー。

飛行機も良いですよねー。
飛行機と一口に言っても、多々色んなジャンルが
あるので、また楽しめますよね。


というか、素晴らしい飛行場ですねー。
広い滑走路もあって羨ましいです。
一度そんなとこで飛ばしてみたいですねー。
apacheさん、こんばんは! (27号)
2014-11-11 21:26:28
そうですね~穏やかな日和だったんでもっと飛ばしたかったんですが・・・
練習も上手くいってるようで、ますます楽しくなってきたでしょう!!
飛行機行きますか、自分もエアリウムのコルセア持ってましたよ~
コルセア・・・やや機速がつかないと翼端失速するんでおきを付けてください。
でも京商のエアリウムは飛ばしやすいのでちょっと遊ぶにはとてもいいです♪
テツテツさん、こんばんは! (27号)
2014-11-11 21:32:41
テツテツさんはスケール機を結構持ってましたよね!
あの動画を見るのがとても楽しみだったんですが、最近はスケール機は飛ばしてないすかね!?
また動画UPお待ちしてますよ~♪

自分が飛ばしてるここの飛行場は本物のヘリの災害時飛行場なのですが、近くに体育館とかいろいろあるので、休日の昼間は家族連れが多くてなかなか飛行機を飛ばせないんですよー
なんので早朝か平日に仕事サボって飛ばしてます(笑

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事