本日の出来事は…?

「世知辛い世の中、いつ何が起こるかわからんからねぇ…」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RAW現像・・・!?

2005-12-30 | 03*写真とカメラ

【0162】

これは、昨日の焼肉屋に行った時のお肉の写真。
「SILKYPIX Developer Studio 2.0」の14日間の試用版でRAW現像ってのをしたが、きれいに撮れてるのか、普通なのかよくわかんない。

やはり、「ガリガリ・・・」って状態のPCに負担をかけながらの作業はほんとストレスになる。

成果もよくわかんないので、次回からはJEPGで撮った写真をアップしていこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪じゃ~!!! | トップ | なんでだろ~なんでだろ~? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトバランスが、、、 (ぴろり、)
2005-12-31 04:12:15
WB(ホワイトバランス)がズレていますよ~

全体的に黄色がかぶっているので、

まずは白い部分がきちんと白くなるように調整してみてください。



手順としてはWBのパラメーターをもうちょっと左に動かしてみてください。

あと、食べ物は大抵画像をちょっと明るめにした方がおいしそう見えるかと思います。



ちょっと試しに簡単に修正してみました。

http://getsuro.exblog.jp/2938481/

これが正解ってわけではありませんが、

まぁひとつの目安にしてみてください。



ちなみに↑の画像は圧縮したjpgをさらに加工しているので、RAWから現像すればもっと綺麗になると思います。
ホワイトバランスってのは、 (ざっき~)
2005-12-31 13:44:34
その名のとおり、ホワイトのバランス⇒白い所を白く見せるっていう意味だったのですか。未知なる世界のことっていうのは、解らないところはさわらないっていうことで、まったく設定して無かったです。ちなみにオートになってました。昨日の夜、本読んでたら、カメラでのWBの設定っていうのを発見して、白い紙で登録してみました。次からは上手く撮れるといいなぁ。



【手順としてはWBのパラメーターをもうちょっと左に動かしてみてください。】

⇒っていうのは、現像ソフトでの調整のことですよね?



調整がんばって見ます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL