おうち de 1Day Shop *zakkaの森*

ハンドメイド好きな仲間と1日だけのおうちショップを開催♪
6月と12月の年2回、皆さんの笑顔に出会えるのが楽しみです♪

ヘラクレスとビーズブローチ

2017-06-16 15:24:09 | 第18回zakkaの森

みなさんこにちは

すごいタイトルですみません

見てもらった方が早いので、

こちらです

どーーーーん

「ヘラクレスオオカブト」

似つかわしくない、キラキラのヘラクレスオオカブト降臨!!!

本物くらいの大きさですよ

COSMOSがお遊びで作りました

お遊びといっても、すごい手間暇がかかっているんですよ

 

バトルじゃぁーーーー

クリアケースに入れて、販売いたします

昨日のお披露目会で作者の「虫だから」発言に

メンバー一同大笑いでした

なんのこっちゃ?ですね

 

虫好きな方はどうぞ

 

 

そして、COSMOSの最後の作品紹介になります

「ブローチ」

このスクエアーカットのシンプルなブローチは

人気が高いです

今回はブルーとブラックの

2種類があります

 

そしてこちらはお花モチーフの

リースブローチ

カルセドニーなどの天然石を使用

繊細なブローチに仕上がっています

 

今回、COSMOSは作品出品の他に

ブローチ作りのWSに挑戦します

準備に余念がありません

とても丁寧な仕事です

それが作品に表れているんだなーと改めて思います

参加費:1300円

開始時間:13:30より

全ての材料はそろっていますので、手ぶらでOK

ビーズ初心者の私が先日、このWSの練習台になりました

ちょっと難しいところもありましたが

思っていたより、意外と適当でも大丈夫なんだ

というのが私の感想

テグスでビーズを通していくんですが、テグスが透明なので変な?巻き方をしても見えない

私でもこんなに上手にできました

なかなかいいでしょ~~??

花びらのビーズの色も自分でチョイス出来るんです

COSMOS先生がすごく褒めるのが上手なので、

「私ってセンスある」って思っちゃいましたよ

実はまだ予約に空きがあります

悩んでいる方は、ぜひぜひ参加してみてくださいね

 

お申し込みは、コメント欄にお名前とメールアドレスか電話番号を入力して

送信してください

コメント欄は、私たち管理者しか見ることができませんので安心してください

こちらからそのアドレスまたは電話にお返事をいたします

 

昨日、お披露目会のとき、

スタンプラリーで使う、スタンプの台紙とそのスタンプを捺してみました

スタンプはもちろんM*labに彫ってもらった、消しゴムはんこ

台紙は、はがきになっているです

はんこが5つ揃うと・・・

絵が完成

という仕組みになっています

が、はんこが少なくても、それなりに・・

昨日、M*labに5つのはんこを捺してもらったんです

メンバーが「この葉書かわいい欲しい~~~~」と連呼するので

大満足です

その様子を後ほど、UPしますね

というわけで、

ビーズブローチのWSの予約、お待ちしています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粘土のブローチとピンブローチ | トップ | 多肉植物のアレンジメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。