雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

続・秋のイベント。

2011-09-29 23:59:50 | お店情報
今日の晩ご飯は焼サンマ~~~
今年のサンマは、脂がよくのって、美味いっっ
旬の食べ物、バンザイ!! ご馳走ご馳走シアワセですなぁ。


さて。
エスパスイベント終わってまだ数日ですが、今日、たまごまつりの会議に行ってきました。

そう。
今年も出店します。
10月16日(日)開催。10:00~3:00まで。
JR亀甲駅前通りが歩行者天国になり、バラエティに富んだお店がたくさん軒を連ねます。
楽しい催し物もいっぱいです。
atticは、今年は去年までとは出店場所が変わっていました。
少し南よりの場所で、雑貨やカフェのお店ばかりいくつかある中に並んで出店です。

当日、いいお天気になりますように☆

まだチラシがこれから刷り上るようなので、まずはお知らせまで!

とっても楽しいイベントなので、秋のお出かけの予定にぜひ♪入れてやってくださいね。

新入荷♪

2011-09-28 23:37:41 | お店情報
日曜日の『Espace Artplace』より、入荷しています♪
35house&at-homeの新作。


ナチュラル系でありつつ、可愛さ満点のアイテムがいろいろ☆
ティーコゼに、ミニバッグ、ポーチ、コースターなど。。。
他にも、写真にはうつっていませんが、大きなバッグもあります。

ただ今attic、作家さんのハンドメイド小物の新作がいっぱいです。
自分用に、プレゼントに、いかがですか?
柄違い、サイズ違いあれど、ほとんどが一点モノですよ!



さて。。。
またまた余計な近頃のワタクシゴトを。。。^^;
春ごろですかね~~
ブログで、太った太った。と書き、その後6月ごろから地味~~にダイエットを、続けておりましたところ。
去年の秋以来、蓄え続けていた約7キロの余分なお肉と、この度おさらば致しました! イェ~イ
ちゃんと食べつつじわじわと落としたので、この夏は、すんごく体調よかったですよ!
で、いつだったかな・・・ブログに載っけたコロコロマシーン
あれ、すごいよ!!!
だってねぇ~~~日々続けること20~30回。

なんと、腹筋が割れてきたという(笑)

しかもあれ、すんごい上半身の筋肉使うから、元々骨太体型の私、若干マッチョな雑貨屋!?

・・・もとい。
これからは、恐怖の食欲の秋なので、脂肪VS筋肉でリバウンドしないように頑張らなくては

エスパス御礼。

2011-09-27 23:37:17 | イベント
9月25日、『Espace ArtPlace Vol.2』、晴天の中、無事終了致しました^^
秋晴れの連休最終日ということもあり、あちこちで運動会やイベントなどが行われていたようですが、そんな中、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
今回もまた、作品やお菓子を手にしてくださったたくさんのお客さんや、出店者の方たちとのふれ合いがとても楽しかったです。


atticコーナー。

違う角度から。



イベント終わって安心してしまった私、昨日もおとといも眠くて眠くて^^;

けれど、持ち帰ったたくさんの品物、模様替えしつつ、またatticに並んでいます。

35house、at-homeの新作も届いています♪
9月に入って焼いていた、メープルクッキーと、ピオーネジャムのソフトクッキーはひとまず今週いっぱいでお休みです。
食べたい方~~ぜひ今週中にどうぞ♪

入荷続々。

2011-09-25 02:26:13 | お店情報
いよいよ明日、いやもう今日だ、イベント『Espace ArtPlace』の日です。
そしてatticには、今日もたくさんの作家さんから、素敵な作品が次々と届きました。

本当は、どれもゆっくり紹介したいのですが、、、
エスパスに登場するので、一気にお披露目です!

acco作。

ころんと丸い巾着に、バッグ、ポシェット、ヘアゴム~~~
可愛い^^ 中でも特に私はヘアゴムがツボでした。
あ。でも束ねる髪がないんだった^^;



やまさきかよさんからは、素敵な水彩画のカードにポチ袋。
素朴な植物に、癒されます~~~



BIMMEL作、ストラップホルダー。
今までなかった小物なので、新鮮!
カメラや、携帯、ネームカードを下げて~~~☆


更に、hishi作、バッグにがまぐち♪

形が、キュートですっっ



なんかね。思うんだけど。
日々、みんな普通にしてても、きっとハードに過ごしてる。
それなのに、私がイベントに参加するとなると、今日みたいにぎりぎりまで頑張って、作品を生み出してくれる仲間たち。
その心意気が本当にすごいと思うし、尊敬と感謝なのです。
ワタクシ、その気持ちも一緒に持って、イベント、やってきますよ~~(重い!?笑)

でも。みんなの手から生まれたものたちが、気に入ってくださる方に出会って、買ってくださる。
これまた本当に嬉しいことで、ワタクシシアワセナノデゴザイマス。

あ、イベントこれからでしたね^^;
若干すでにナチュラルハイです。。。



会場となる旧遷喬尋常小学校。
すごくいいところです。
私は前回と同じ、2階講堂の、窓際におります♪
南向きで、光が差し込むすごくいいところです^^




秋の一日。

2011-09-23 23:45:32 | つぶやき
秋晴れの一日でしたね~。
そんな中、中学校の運動会も無事に終わりました。ま~~中学生の、足の速いことったら!
konomi&syunも、それぞれ頑張ってました。

運動会はプログラムがスムーズに進んで、2時頃には終了。
それで我が家、今日稲刈りもやってまして。
帰ってから今度はそちらに。
稲刈りや田植えとかって、何をするでもないんですけどね。
イナカの嫁の立場としては、できるだけ畦に立っておく。これ結構重要なポイントね。
で、お茶汲みとか、まぁ、できることちょっとやる、と。

我が家は田んぼは家族で食べる分くらいなので、そっちも夕方には無事終了。
秋の大きな行事が一日に2つ終わりました^^

明日もいろいろありますが。
お菓子もできるときに焼いて、それから。
konomiが夏休み頃から、ちまちまと作ってたパッチン留め。


たくさんできたので、これも明後日、持って行きます♪

そうそう、エスパス準備&受付のため、明日のattic営業、午後1時~3時までです。
短い時間ですが、よろしくお願いいたします。


バッグがたくさん。

2011-09-22 23:47:00 | お店情報
『くまくんの本棚』さんから、大きさいろいろのバッグがたくさん届きました♪


サイドにも内側にもポケットがある、使いやすそうな大きなバッグ。
それからティッシュやハンカチなどを入れるのにぴったりの、折りたたみ式のミニバッグ。
デジカメサイズのバッグも。
ねこ柄の生地がCUTE☆ 他にもPOPな柄とか写真以外にもいろいろあります☆
早速お店に並べていますが、エスパスに連れていきますよ^^


さて。明日のatticはお休みです。
先週延期になった中学校の運動会に行ってきます。
nonは、明日もスポ少の試合ですが、こちらは一人で頑張ってきてもらいましょう!

私も、子どもの行事に合わせて、お弁当やら送迎やら応援やらしつつ、同時進行で日曜のイベントに向け、お菓子を仕込んでいます。
カラダが~~~あと2つくらい欲しいっっ

子どもに負けないよう、頑張ろう

ブリキトリオ。

2011-09-21 23:45:14 | お店情報
ちょっと久しぶりに、雑貨がいろいろ届きました。
定番のバスケットや、レースのコースター、ブリキなど、それから目新しいものも。
UPしたいものがたくさんあるのですが、写真を撮る時間があまりなかったので、今日はブリキポットを紹介☆


トリオで3種類~~♪

植物を入れたり、ペン立てに使ったり、女の子ならヘアゴムなんかをまとめて入れたりなどなど、実は色んな使い道があるブリキポット。
意外にプレゼントにも人気なんですよ! お値段もお手頃です^^

他にも紹介したいものが届いてるのですが、また順番に☆


さて。
全くのしょ~~もないワタクシゴトなのですが、、、
今、携帯の背中がこういう状態になっておりまして。



・・・電池のカバーをなくしてしまって
マスキングテープで無造作に仮止め

実はこれ、2度目・・・

夜、寝るときに、携帯のアラームをセットするんですが。
近くに置いとくと、止めてすぐまた寝ちゃうから、わざと遠くにおいて寝る。
で、寝ぼけて手を伸ばして、しょっちゅう落として、その時カバーが緩むか外れるかで失くすと

携帯ね~~

今まで洗濯したこともあり~の。
トイレに落としたこともあり~の。

これからの時代はスマホなんだろうけど、私が持つには、危なすぎますっっ

今週は。

2011-09-19 23:06:00 | お店情報
秋の連休、みなさんいかがお過ごしですか?
こちら昨日、お天気心配でしたが、nonの小学校運動会無事に終わり、ひとつ秋の行事クリアってところです。
それにしても、運動会って、初々しくてちっちゃい1年生と、たくましく成長した6年生とのギャップに、毎年見るたびジ~ンときます。
子どもの成長ってすごいよねぇ。。。

これからまだまだ家族それぞれ行事が目白押しで、一体いつ誰に何があるのか、カレンダーを確認しながらの日が続きます。
ま。充実してるってことで、気合入れていきましょー!

さて。
そんなこんなで、今週はatticもちょっと不定期オープンになります。
21日(水)、22日(木)通常どおり営業、23日(金・祝)お休みいたします。
24日(土)1:00~3:00まで。次の日のエスパスイベント受付&準備のため、早めにクローズいたします。
そして、25日(日)は、真庭市久世エスパスとなりの旧遷喬尋常小学校にて『Espace ArtPlace』に参加します。
10:00~16:00まで。
いつものatticとは違った場所でみなさんにお会いできること、楽しみにしています^^
ドライブがてら、ぜひお越しくださいね♪


新作到着♪

2011-09-17 22:59:53 | お店情報
本日のattic営業、いきなりの変更で、天気も良くないしお客さん来られるかな~~と思いつつのオープン。
けれど、雨の中、足を運んでくださった方が。
みなさんいつも、本当にありがとうございます

そして、haruさんからは、新作が届きました☆


数あるハンドメイド品の中では、最大級!?
たっぷりサイズの、なんとリュック!!!
水色の生地に小花の柄で、かわいいです^^
しかも、すっごく軽いです!
他にも、デジカメポーチや、小さな巾着がたくさんです~~。




今日の中学校運動会は23日に延期になりましたが、明日は小学校の運動会です。
末っ子nonは、てるてる坊主をいっぱい作って窓に貼り付けています。
予定通りできますように!