仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

食感も辿れない現代の若い子に唖然Σ( ̄□ ̄|||)『ありえへん∞世界』

2017-07-08 11:55:17 | 日記

ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

、テレビ東京『ありえへん∞世界』って番組みてたらテレビ
ちくわぶと ちくわの違いって言うのやってて・・
街行く若い子(20代くらいの女子)に
リポーターがインタビューしてたんだ。

「ちくわぶって何で出来てるか知ってますか?」
そんな問いに対して
「なに それぇ~ ぶーって。。( ´艸`)」
その子たち ちくわぶ自体を知らないらしくて・・。
ただただお互い顔を見合わせて笑うだけ。
  
おでんとかで食べた事がある子でも
ちくわと同じもので出来てる、そう思って食べてる子がほとんどだった。



それ見てて
この子たち 自分で口に入れる食べ物が
何で出来てるのかも分かんないで食べてんだぁ~って
唖然とした(^_^;)

自分はさ、
子どもの頃から 初めて口にする食べ物とかは
何で出来てんのかなぁ~って思いながら食べたよね・・。

もしか聞かれた食べ物が何で出来てるか分からなかったとしても
食感を辿って(食べた時の食感を思い出して)
おそらく こういうもので出来てるだろう って 想像して
大概 正解を出せるもの。

テレビに出てたアイドルの女の子
(ちょうど街角でインタビューされてた女子と同年代くらいの子)も
ちくわぶが作られる様子みて
『知らなかったぁ~』ってコメントしてたし(^^;

ほんと 嘆かわしいしょんぼり

この番組見る度に
想像することさえ出来なくなってきてる若い子たちに
げんなりする・・。


前、学童の指導員してた時に教え子たちに
『勉強がいくら出来たって
こういう 想像する力(人がどんな気持ちか?考える力)がなかったら
先生は人として悲しいと思う』
って言った事があるけど

な~んにも考えずに
ただただ与えられた物を ぼぉーっと食べてる子がいかに多いか?
この番組見てて 思い知らされる( ノД`)

ほんと・・
食感も辿れない、想像する事すら出来ない若い子が
世の中 こんなに居るなんて 悲しい話だねぇ?しょんぼり

きっと これから そういう子がもっと増えるんだろうな・・。
お母さんお父さん もっと 食べ物食べる時 お子さんと話して?
今、食べてるものが何で出来てるか?
そういうことくらいは せめて教えて成長させてあげてね。
   

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ、宗男おじさんの一... | トップ | アニー扮装用にかつらとドレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。