仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

ザッキ~おにいさん負傷(゚д゚)!重大発表

2017-07-01 14:44:05 | 日記

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
きょうのステージで気づかれたパパママもいらっしゃったかも知れませんが・・

自転車でステージに向かう途中、
反対側から けっこうおっきめの車が来たので
よけようと 急いで歩道に乗り上げようとしたんですが・・
濡れた縁石に車輪とられ 自転車が横転、
瞬間 片腕ついた為に 左腕を切ってしまいました(。-_-。)

足も打ったのは打ったのですが 後でチェックしたら特に何ともなかったので一安心。

会場ついてから
ゆうあい広場職員さんに怪我の件 説明して
肌色のテーピングいただいたんだぁ・・。
せめて パフォーマンスの間だけでも 観客に痛々しい腕を見られないように
(^_^;)


前かごに かなりのお荷物積んでたから
きっとバランスがとりにくくなってたんだと思う。
雨の日は ほんと何が起こるか分かんないから
早め早めに会場移動を心がけないとね・・。

しばらくは 腕に傷ありの男 状態だっ(;゚Д゚)

学童の時は 子供たちと追っかけっこしててマンホールにつまずいて右足打撲したり
公園の水飲み場で 横転したりと。。足中心の怪我が多かったけどね(^_^;)
今は 手&腕系の生傷が絶えない。




**********☆


雨の週末って事で
きょうの ゆうあい広場さん、すごく賑わっていました。

ザッキ~おにいさん未見のおじいちゃん&お孫さんや
周辺の幼稚園に通ってるお友達、ママの姿も多かった。

もちろん もう 何回も自分のステージを見て下さってる常連の親子さんの姿もおとめ座ふたご座

『おにいさん 夏衣装?』

いち早く いつもとは違う 自分の衣装に気づいてくれた ゆうあい職員さん♪

いつもの赤コスチュームに見慣れてる子どもたちは
どう感じたかなぁ(^_^;)

バックプリントのZAKKEYってロゴ、
実は昨夜おそく デザインが閃いて急いでボンドで貼り付けた代物^^
首元にキラッと光ってた パイナップルは
実は明け方4時に 衣装全体をチェックしなおしたら
首元のボタン部分だけが隠れてない事に気づいてね?
そのまま7月ステージ通してしまおうかとも思ったんだけど
アイデア出てるうちに作んないと忘れそうだったから・・
その時間に急いでそこを埋める1ポイントを制作して貼り付けたんだぁ(´-`*)

※第7新衣装のネット上公開は もう少し後になるかと思いますm(__)m


*********

きょう ステージ前列にかたまって座ってた子は ほとんど女の子^^
雰囲気から言って保育園の年少さん~年中さんくらいの子の集まりかな・・。

何を喋っても 反応がすぐ返ってくるお嬢さんたちだったので(笑)
パフォーマンスが凄くやりやすかったですウィンク

みんなのおかげで 今回も ピンキーから ひらがなカード取り戻せたよOK


ステージ終わってからの彼女たちの様子がまた面白かった。

お友達とは別に 単独で『おにいさん、なにやってんのぉ?』
『ピンクのかいじゅう、あれ おもしろいね』
『もうしごとおわりなの?』って 話しかけに来るのスマイル

※彼女たちからみると 自分がやってるパフォーマンスってものは
゛仕事” ってカテゴリーに分類されるんだろうね^^



『パンダのこえも あのトリのこえも おにいさんがやってるんでしょ?』

5歳くらいになってくると もう 大人が各パペットの声を演じ分けてる、
そういうの分かってくるんだよね^^

そういう時は 特に隠すことなく
『よくわかったねぇ~すごいなぁ~』って
子供たちに合わせちゃうおにいさん(^_^;)

そういうのを理解した上で 
小さな妹や弟と一緒に歌ったり踊ったり出来る(集団に合わせられる)って
その歳の子にしてみたら すごい事だもの。

大人がね、
ちょっとしたことでも
聞いてあげたり
感動してあげたりすると
子どもたちって すっごくイイ表情見せてくれるものなんだよぽっ



***********☆


最後に・・重大発表上向き矢印上向き矢印

毎月第一土曜日に ゆうあい広場ほんのおかで 演じて参りました
ザッキ~おにいさんといっしょステージですが・・

来月8月は1回おやすみとなりますm(__)m

※ちなみに保育園ステージの方は無休ウィンク
8月も第2水曜日と第3火曜日、いつもの保育園にお伺いします


毎回ステージを楽しみにして下さってる親子さんには
大変申し訳ありませんが

9月ステージ、またおもしろ小道具いっぱい持って遊びに行きますので
それまで どうか お元気で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。