都内近郊でアウトドア!( ̄^ ̄)ゞ トレッキングも大好きだよ。(╹◡╹)

10年以上ぶりにアウトドアに目覚めてしまった。しかし渋滞の高速道路を利用し遠くには行きたくない。安近短がモットー。

城南島海浜公園 第2キャンプ場

2016-09-18 10:00:39 | キャンプ

せっかくの連休。生憎の天気ですが とりあえず朝からやって来ました。キャンプ場の予約はしていなかったので公園でピクニックでもしようかと 今回は城南島海浜公園の第2駐車場方面へ。


ガラガラです。( ̄▽ ̄)


海釣り広場をプラプラしてると…


こちらにもアウトドアセンター(レンタル&売店)がありました。




第1駐車場の方とは違って 釣り餌や釣り具レンタルがあるみたいです。


公園のこの辺りでピクニックしようと思っていたが もしかして?と思い管理事務所に電話をしたら やはり!キャンプ場の空きがありました!


即座に予約を入れました。しかしピクニックのつもりやったので食材等 何にもなし。慌てて近くのコンビニへ。


公園近くの唯一のコンビニですが 全く何もありません。( -_-)ジッ 仕方なく缶詰めとかレジ横のフランクフルトなんかを購入したよ。(。-_-。)


リヤカーでサイトまで荷物を運んでる途中に ポツポツと雨が…。慌ててタープを張り とりあえず一服。


おニューの焚き火台を使用して 昨夜残りのピザと缶詰とフランクフルトを焼き焼き。後は飲み飲み。(奥さんはノンアルね♩)


雨の中設営したから?屋根が低い!この後調整して多少はマシになりました。(。-_-。)


日清焼きそばも焼いてやったよ。(=゚ω゚)ノ


ノンアルビール 意外に美味く 最近プチブームです。


わしはウーロンハイを頂きましたが…。奥さん ありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ


飲んで食って 小雨になったのを見計らい 15時前には撤収。タープもササっと拭いて 何とか無事に片付けました。


帰りはお台場から話題の豊洲新市場を通って 自宅に帰りました。
雨でもキャンプは楽しめました。

また行きますよ。(=゚ω゚)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城南島の… (キャンプマン)
2016-09-18 21:55:17
常連さんですね!天気が残念だ!
Re:城南島の… (zaki1046)
2016-09-19 06:41:44
そうなんですよ。9月は殆ど天気悪くてストレス溜まりまくりです。とりあえず晴天の下でタープ干したいです。(。-_-。)

コメントを投稿