ストレス吹き飛ばせ

ストレスもやもや吹き飛ばすのだ。

ありゃ・・当てが外れちゃった

2017-05-14 | 愚痴ってごめん
私、今 娘夫婦と暮らしております。
孫が2人いるのね。4歳のボクちゃんと2歳のお嬢ちゃん。

赤ちゃんの時から一緒。もう、バァバっ子でかわいいねん。
でも一緒に住んでたら、かわいいだけじゃない。

4歳、2歳だと色んなこと一人でできるようになってきて、楽になったと思う反面、全部一人でやりたがって、出来なくて泣いて・・・の繰り返し。
物の取り合い、とにかくバァバ、バァバやからな。自分の時間なんてありまへん。


うちの会社は週休2日で土日がお休み。でも忙しい時は、土曜日も出勤することがあって、今日が出勤日でした。
明日は、保育所お休みでしょ。
何と、娘は友達と出かけると言う。
子守り決定だ。


たまにやし、遊んでおいでって思うけども、運悪く土曜出勤だったもんで、あぁぁ、休みがないのと同じだなぁとガックシ。


ガックシしてたら、娘ダンナのお母さんが遊びに連れて行ってくれると言うじゃないか!!
ウッヒョッヒョ~イ!


自分の時間がある!!
めっちゃ貴重やからな。何するわけでもないけど、ホっとできる時間、今の私コレが必要やねん。


もう楽しみで、楽しみで。


一体、どこに連れて行ってくれはるんやろ。
でもね、全然、どうするか連絡来ないねん。


娘いないから、私が聞いとかんとあかんやん?
で、聞いてもらうと・・・


来週なんだそうです。

あぁぁ、そうやったのね。崖から突き落とされた感じやわ。
子守りが嫌なわけじゃないんやけどな、自分の時間が出来るんは久しぶりやから、浮かれてもうた。


でも楽しみは先に取っておこう。来週の日曜日、ゆっくりできる!っと思ったら仕事がんばれる気がしてきたわ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事の不安 | トップ | 魔の日曜日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。