可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

不毛の選挙区?

2017年10月09日 | くまもと
熊本1区です…候補者が自民党と希望の党しかおらんのです…(/_;)


 全国289選挙区のうち、たった3つしかないとです…

   1区は自民木原と希望前職松野が5度目の対決。
   民進から希望に移った松野には、共産票の取り込みが課題となる。


 早い時期に野党一本化を決めたため、共産党も出馬を取りやめた熊本1区…
3年前の選挙では、松野氏は「日本維新の会」だったのよ。
今回は「希望の党」よ。
たぶん、元民進党系で、積極的に「希望の党」の公認を受けた一人だと思う。
今日、ニュースでやってたけど、若者たちが開いた討論会で、
自民党の木原氏と、政策面でほとんど違いがないことが、改めて確認された…

これで、共産党支持層が、松野氏に投票するのか?????

英陸は自慢じゃないが、今まで国政選挙で棄権したことは一度もなくて、
自民党に投票したことも一回もないぞ!(自慢してるわね…)
前回は共産党の候補に入れたぞ!
今回どうしろって言うんだ??
どっちにも入れたくないぞ!!
選挙に行きたくないぞ!!
もう一度繰り返しますが、英陸は国政選挙で棄権したことは一度もないのよ。
そんな英陸でも、行きたくない…
熊本1区、めちゃくちゃ投票率下がるんじゃない?

 巷では、せっかく「まっとうな政治」を掲げて「立憲民主党」が旗揚げし、
社民党・共産党とともに、立憲主義3党が協力体制をとって、盛り上がってきているのに…
熊本2区は4人立ってるけど、社民党さんがいる。
熊本3区は自民党Vs共産党。4区は自民党Vs立憲民主党。
これこそ一騎打ちでしょ!

熊本は、全選挙区の前職が自民党という、自民党の牙城。
何とか、切り崩したい!!
がんばれ、2,3,4区
1区は…
1区は…
なんでこうなるんだ???

投票にはね…行きますよ、比例投票があるからね。
絶対、安倍政権は止めなきゃいけないからね。
でも、皆に「投票に行こう!」なんて言えないよ…

あ?!3年前、こんなもんつくってたんだ…



今回が初めての選挙になる10代の子たちが、可哀そうだよ…
選択肢をください…

明日、公示だ…

渋々…


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、絶望の党… | トップ | 国難 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心中、お察しいたします (ごんふく)
2017-10-10 13:58:20
なんと熊本一区は自民と希望だけ!?
そりゃ究極の選択だわ。
共産党も出てないのね。
でも共産党の支持者が松野に投票するとは思えないんだけど・・
もう、選挙区は「枝野幸男」と書いてはどうでしょう。

わたしが住む大阪8区は、自民、維新、共産、立憲民主です。とりあえずは選択肢ができてよかった。
不毛確定… (英陸)
2017-10-11 00:24:59
 ごんふくさん
ひょっとして、共産党さんが考えを変えて、候補者出してくれるんではないかあ~と、最後まで期待しましたが…
ダメでしたね…
熊本1区は不毛確定です…
後は、比例投票に「自民と希望と維新とこころと公明と幸福は書いちゃダメよ」運動をしていくしかないな…
書いちゃいけない政党が多すぎる…

コメントを投稿

くまもと」カテゴリの最新記事