鉄道のある風景を求めて。

鉄道撮影は楽しく、仲良く、安全にをモットーにしております。

北海道に行って来ました(2)。

2017-01-04 14:47:28 | 日記
2日目は旭川から稚内行きの始発に乗り出発です。

列車に揺られ2時間30分。最初の撮影地佐久駅に到着です。

佐久駅から天塩中川駅方面に40分ほど歩いたところに撮影地はあります。

11時20分、来るはずの「スーパー宗谷1号」が来ません。

JR北海道のサイトを見ると、スーパー宗谷の遅れ情報がありました。
そうなると通常、スーパー宗谷と雪レは天塩中川で交換なのですが、今日は佐久駅で交換になりそうです。

11時30分頃、雪372がやって来ました。





もう一台のカメラでの写真です。



撮影後、音威子府駅に向かいます。
前シーズンまでは音威子府で長時間停車しておりましたが、今シーズンからは5分停車になったので今日の撮影はこれで終了です。



今年も常盤軒で音威子府蕎麦を食べました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道に行って来ました(1)。 | トップ | 北海道に行って来ました(3)。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。