鉄道のある風景を求めて。

鉄道撮影は楽しく、仲良く、安全にをモットーにしております。

夕方撮影のつもりが夜でした。

2016-11-05 23:03:38 | 日記
今週も先日に続いて「カシオペア紀行」の撮影に行って来ました。

ヒガハスに約14時30分頃に着いて、撮影開始です。

15時時過ぎ頃に、踏み切りの警報器が鳴ったまま鳴り止まなくなりました。

JR東日本の運行情報によると、東大宮ー蓮田間で人身事故とのことです。

16時40分頃、ようやく運転の再開です。



だんだん暗くなってきます。



西の空に太陽が沈みました。



17時20分頃、約40分遅れでようやく「カシオペア」がやって来ました。



暗くて何の写真かよくわかりませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのカシオペア撮影。 | トップ | 尾久車両センター。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れカシオペア (佐倉)
2016-11-06 15:59:52
 一つ大宮寄りの宮浜踏切で事故でしたね。
 自分が通りがかった時には当該電車が停車中で、消防車や救急車が沢山来ていて物々しかったです。
 
 自分はやはり反対側で残照バックに撮っていましたが、三日月まで入れて欲張ったので、見事失敗でした。
 3枚目くらいの頃にやって来て欲しかったですね。
佐倉さま。 (ZAITO)
2016-11-06 19:28:55
今週も反対側でしたか。
土曜日は雲1つなかったので、残照でオレンジになるのを期待していましたが、まさかの人身事故でしたね。
思わぬ闇鉄になってしまいました。
Unknown (なぞの旅人スー)
2016-11-12 07:19:05
人身事故、ホント多いですよね。私は撮影、乗車で大きく影響したことは、記憶にないです。ただ、踏切のアクシデントが影響したことは結構あります。日が短くなり、撮影可能時間も短くなりますね。今日はまたまた岡山方面に向かっています。
なぞの旅人スーさま。 (ZAITO)
2016-11-12 11:14:40
なぞの旅人スーさま。いつもコメントありがとうございます。
最近は人身事故に限らず、異音、安全確認でもよく止まりますね。
規制も厳しくなり、外部からの苦情等もあるのですぐ止めるようになりましたね。

岡山旅行楽しんできて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。