鉄道のある風景を求めて。

鉄道撮影は楽しく、仲良く、安全にをモットーにしております。

久しぶりのカシオペア撮影。

2016-10-29 23:07:20 | 日記
本日は「カシオペア紀行」が東北本線の運転を再開してから初の撮影に行って来ました。



予報では晴れでしたが、厚い雲が広がってます。

16:50、日没とほぼ同時刻に「カシオペア紀行」がやって来ました。



この日は結局、日が出ることはありませんでした。

下り「カシオペア紀行」を撮るのは難しい季節になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレブリティ・ミレニアム。 | トップ | 夕方撮影のつもりが夜でした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガハス (佐倉)
2016-10-30 20:41:30
 こちら側にいらっしゃいましたか。
 空模様を見て反対側にしましたが、どちらでも似たり寄ったりでした。
 中途半端な明るさよりは、もっと暗くなってからの車窓狙いの方が良さそうです。
佐倉さま。 (ZAITO)
2016-10-31 07:15:01
反対側にいらっしゃいましたか。
下手に感度を上げて撮るより流し撮りの方がよかったみたいですね。
なにぶん、流し撮りは百発百中ではないので躊躇してしまいます。
もっと精進が必要ですね。
カシオペア紀行 (鶴君)
2016-10-31 21:53:52
カシオペア紀行撮影に行かれたのですね!うらやましい・・・
私は、土曜日も仕事でした。おかげで、今日は代休だったので、日月と東北を旅行してきました。寒かったですが、いい旅になりました。後日blogで報告します。
鶴君さま。 (ZAITO)
2016-11-01 07:22:42
鶴君さま。休日出勤お疲れさまです。
カシオペア紀行をとりあえず撮影しましたが、真っ暗で無理矢理感度を上げての撮影でした。
フィルム時代では諦めて帰ってましたが、時代の進歩ですね。
今の季節、下りは無理ですので上りを狙えたらと思っています。
12月3日にはカシオペア紀行と同じ時間で仙台発、上野行きEF81+12系の列車が運転されるので楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。