みなみ通信

みなみの日記、ひとりごと

10月の後半だというのに信じられない

2016-10-19 04:32:53 | 日記

10月の後半になり、今年もあと少しのところまで来ていますが、例年よりも温かい気温のため、今年が終わるなんて実感が全くわきません。

天気予報を見ると、秋なのに日中30℃のところがあることが驚きです。私の地域は25℃ぐらいが平均なので、30℃のところと比べたら過ごしやすいはずなんです。私は夏の下着の上にカッターシャツを着て過ごすのが基本。

それでも暑いと感じればTシャツに着替えます。それで問題なく過ごしているのですが、我が家にいる暑がりの父は苦しそうです。

半袖を着ているのにも関わらず汗をかき、「暑い、暑い」と言って扇風機を回しますがそれでは物足りないみたいで、氷を入れたコップ1杯のお水を飲んでいるんですよ。私も1週間前まで風呂上がりに冷たいお水を飲んでいたのですが、お腹が冷えて痛くなりました。

さすがに体が付いていけなくなったみたい。もう冷たいものを飲む時期ではないと考えて、温かいものに変えました。それなのに冷たいものを平気で飲んでお腹を壊さない父がすごい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚汁を作りました | トップ | ダイエットについて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。