紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

天皇陛下・皇族の年収・収入状況

2016年02月17日 11時46分52秒 | 天皇


日本の象徴の天皇に、安倍テロリスト政府は全権限を持たせ、おまけに責任は及ばないと云う憲法改正しようと企んでいるのに、未だに天皇の事を崇拝しているバカがいますが、何処を見ているのか?ミスリードRK大先生w見てますかw魂を売ったジャーナリストに、何の価値があるのか?カッコ悪いな~魂を売ったジャーナリストってw

RKブログのコメント欄に、「天皇を批判すると、公安に目を付けられる」とか何とか書いている人がいますが、権力層にビビる位なら、陰謀を暴くのを止めたらどうなん?そんなに怖いのなら止めておけよw

いい加減目覚めたらどうなんだ、自称覚醒者さん?


天皇陛下・皇族の年収・収入状況

天皇陛下・皇太子などの収入状況について

歴史的には日本の君主であり、現在は日本の象徴である天皇陛下の収入事情について解説しています。

まずは大原則として、天皇陛下や皇族の方々の生活のために必要なお金は「皇室経済法」という法律の下、国家予算でまかなわれています。

皇室の費用を大別すると「宮内庁費」と「皇室費」の2つがあります。
このうち皇室の収入に当たる部分が「皇室費」で更に「内廷費」「宮廷費」「皇族費」の3つの区分があります。

国民が生活苦であえんでいるのに、悠々自適ですな~

宮内庁費
宮内庁の運営のための必要な人件費・事務費などの費用。
平成26年度は106億8997万円


皇室費
『内廷費』
天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので、法律により定額が定められています。
平成26年度は3億2400万円。
『宮廷費』
儀式、国賓・公賓等の接遇、行幸啓、外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費や皇室用財産の管理に必要な経費、皇居等の施設の整備に必要な経費。
『皇族費』
皇族としての品位保持の資に充てるためのもので、各宮家の皇族に対し年額により支出されます。
平成26年度は3050万円。

『内廷費』
天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので、法律により定額が定められています。
平成26年度は3億2400万円。


【対象】
・天皇皇后両陛下
・皇太子同妃両殿下(皇太子さま・雅子さま)
・愛子内親王殿下(愛子さま)

『宮廷費』
儀式、国賓・公賓等の接遇、行幸啓、外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費や皇室用財産の管理に必要な経費、皇居等の施設の整備に必要な経費。

『皇族費』
皇族としての品位保持の資に充てるためのもので、各宮家の皇族に対し年額により支出されます。
平成26年度は3050万円。


【対象】
・秋篠宮家など旧宮家の皇族方(秋篠宮、常陸宮、高松宮、三笠宮、桂宮、高円宮の六家)

独立して生計を営む親王は3050万円。
その妃は1525万円。
成年に達した親王や内親王は915万円。
未成年の場合は305万円。




2015年の秋篠宮家では、合計6710万円。
・秋篠宮さま(3050万円)
・紀子さま(1525万円)
・眞子さま、佳子さま(915万円)
・悠仁さま(305万円)


天皇陛下の収入は

上記、「内廷費」の3億2400万円がベースとなりますが、この数字全てが収入となるわけではありません。
ここから天皇陛下と皇太子さまなど、それぞれに内廷費が分けられることになります。※配分は不明。

かなり古いデータですが1980年に内廷費の使途データが公開されました。

・人件費(33%)
・衣類など身の回りのもの(18%)
・食費など(13%)
・交際費・災害見舞金など(10%)
・私的な旅行や研究費など(7%)
・皇族の神事関係(7%)
・医療その他(12%)

私的に雇用している人件費がかなりの割合(約1億円強)を占めており、災害見舞金や神事関係の割合も差し引くと実質的な年収は1億円未満という予測になりそうです。

皇族を離れる際には



紀宮清子さまが東京都職員の黒田慶樹さんとご結婚され皇族を離れた時には、一時金として1億5000万円が支給されました。
一般人の基準から判断するとかなりの金額に思えますが、元皇族として相応しい身なりを整えたり、欠かす事のできない付き合いを維持していくためには、そう高額な数字では無いのかも知れません。

天皇陛下はお忙しい日々を過ごされています



一般的には軽井沢のご静養や大きな式典の際にしか、天皇・皇族の情報は報道されません。
そのため、式典などが無い時には皇居内で静養されていると思っている人も少なくないと思いますが、実際にはかなりお忙しい日々を過ごされています。

宮内庁で天皇皇后両陛下のスケジュールを確認する事ができます。
天皇皇后両陛下のご日程

陛下はほぼ毎日ご公務をこなされており、一般の国民と比べてもハードな日々を過ごされています。
また、陛下のお仕事は国家を代表するものがほとんどですから負担は計り知れず、仕事内容に対して、上記の金額では少なすぎるという関係者も多いといいます。






自民党憲法改正草案がヤバイです。 「天皇を元首」「国家」による国民の支配・管理を目指す。


百軒さご紹介のサイトも見て下さいw怒りが込み上げてきます(゜Д゜)ノ


Unknown (百軒)2016-02-17 09:49:33もっと、裏金とか貰っていそうですね。

なんで、そちらの収入の方が多いかと思います。

http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_saikousai.htm

表向きの収入も凄いですが、上記はその例です。


情報有難う御座います。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本は抗癌剤処分場!抗がん... | トップ | 議員の不祥事相次ぎ 不祥事... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百軒)
2016-02-17 13:14:37
天皇家の財産について下記サイトもなかなかですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/heat666/diary/200408230000/

あと、天皇家と言えば赤十字社も含みますね。
https://www.youtube.com/watch?v=bqs-TPqEMiI

B層には動画が効果ありとのことなので、動画をなるべく添付します。

>いい加減目覚めたらどうなんだ、自称覚醒者さん?

天皇陛下を守れhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201511/article_115.html

心配されなくても、支配者層の内部なので陛下は守られていますよ。
Unknown (てん茶)
2016-02-17 13:30:59
>心配されなくても、支配者層の内部なので陛下は守られていますよ。

百軒さん、ナイス!(^-^)/
Unknown (Unknown)
2016-02-17 15:57:08
覚醒者と覚醒剤の

覚醒って

同じ字ですね
Unknown (ミズチ)
2016-02-17 18:50:45
どうかしましたか?名無しの権兵衛君w

ネタが尽きましたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL