紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人工地震マシーン「ちきゅう」南海トラフ地震発生帯掘削計画実施中2016年3月26日~4月27日

2016年04月22日 15時10分44秒 | 人工


南海トラフ地震が起きたら、壊滅的なダメージを受ける日本。

南海トラフ地震が発生したら、死者32万人 被害220兆円の甚大な被害が予想されています。 

人工地震マシーン「ちきゅう」が、「南海トラフ地震発生帯掘削計画」と称し、人工地震を起こす為に下準備をしているようです。



現在のちきゅう:「南海トラフ地震発生帯掘削計画」実施中2016年3月26日~4月27日



赤線は南海トラフです。



地下深部掘削船「ちきゅう」関係者の「人工地震」発言



【死者33万人!?】 「南海トラフ地震」最悪のパターンと発生時期!備えも

政府が発表した、南海トラフ地震の驚愕の被害想定「死者32万人」。もし南海トラフ地震が起きれば、日本はどうなってしまうのか…そして、いつ発生するのか。被害想定の詳細に加え、備えについても解説します。

更新日: 2016年04月17日


※ここで紹介する被害想定は、政府が発表する「最悪」のケースを基にしたものです。他マスメディアの報道等によって、「南海トラフ地震ではマグニチュード8~9クラスの地震が起きる」という先入観が働くと思いますが、これ以下の規模の地震が南海トラフで起きる可能性も十分あることをご承知の上、閲覧をお願いします。

2016年4月16日午前1時25分ごろ発生した熊本県を震源とするM7.3の地震と、前後に発生した一連の大地震はすべて断層型地震で、南海トラフ地震との関連は無いとみられています。
ですが一部の専門家からは南海トラフ地震との関連を疑う声も出ています。


今回の地震が、南海トラフ地震の震源プレートに発生した「ひずみ」を表していると考える専門家がいます。もしその場合、プレートは非常に地震が発生しやすい状態にあることが予想されます。


2016年4月1日11時39分ごろ三重県南東沖で発生したM6.1の地震は、東南海のプレート境界型地震で、また長周期地震動が観測されたことから、南海トラフ地震との関連性が指摘されています。今後の情報にご注意ください。


なお、この地震では近畿地方などに緊急地震速報が発表されています。


【情報】東日本大震災の死者・行方不明者・重軽傷者

出典
東日本大震災について - 警察庁


死者 15894人(水死約91%)
行方不明者 2561人
重軽傷者 6152人
(2016年3月10日発表)
【PDF】http://www.npa.go.jp/archive/keibi/biki/higaijokyo.pdf




南海トラフ

赤い線の部分が南海トラフと呼ばれる部分。
四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝のこと。非常に活発で大規模な地震発生帯でもある。
北西に進んできたフィリピン海プレートが、ユーラシアプレートの一部である西南日本と衝突してその下に沈み込んでいる沈み込み帯に相当する。




地震の被害は?


死者想定

ここで、政府が発表している最悪の被害想定を見てみましょう。
※政府が発表しているデータは「もしもM9クラスの地震が発生した場合はこうなる」というもので、"M9クラスの地震が発生する"ことを表しているのではありません。

注:現在は想定が上方修正され、予想死者は33万人とされています。



愛知県の被害が一番大きいですね。



南海トラフ 被害220兆円 M9地震 避難950万人

2013年03月19日





 南海トラフで東日本大震災と同じマグニチュード(M)9級の巨大地震が発生すると、関東以西の広い地域で断水や停電が起こり、最悪の場合に九百五十万人が避難し、建物被害や経済活動への影響などで損害は二百二十兆円に上るとの想定を内閣府中央防災会議の作業部会がまとめた。揺れと津波を生き抜いた後も厳しい状況が続く。政府は新年度、具体的な対策を盛り込んだ大綱などを策定する。

 想定では、地震発生直後に関東、中部、北陸、近畿、四国、中国、九州の各地方で約二千七百十万軒が停電、三千四百四十万人が断水に遭う。水や物資が不足するため、一週間後には自治体の避難所に身を寄せたり被災地外に避難したりする人が九百五十万人に膨れ上がると見積もった。食料は発生後一週間の合計で九千六百万食が不足する。

 揺れや津波で倒壊する建物や、電気や水道などのインフラ損壊の直接被害は百六十九兆五千億円で、東日本大震災の十倍に上った。想定被害の大きいのは愛知県の三十兆七千億円、大阪府の二十四兆円、静岡県の十九兆九千億円の順。首都圏の一都四県では計二兆千五百億円だった。


 また、東海、中京、阪神などの生産拠点が被災して東西の交通も寸断される。このため生産やサービスが落ち込み、企業の生産活動への損害は地震発生から一年間で国内総生産(GDP)の一割近い四十四兆七千億円に上ると試算。企業生産の損害と一部重複するが、道路や鉄道の寸断による物流停止などの損害が六兆一千億円と推計した。

 南海トラフ地震の被害推計は二〇〇三年にM8・7で八十一兆円とされたが、東日本大震災クラスに規模を見直し、損害額は二・七倍の想定となった。

 内閣府は昨年、南海トラフ巨大地震による津波の高さと死者数の想定を公表。今回は東日本大震災の実例を基に地震発生後に生じる問題を分析した。「厳しい数字だが、ありのままを知ってもらい、着実に対策を進める」と狙いを説明する。

 作業部会は今月中にも対策を提言する最終報告をまとめる。内閣府はこれを受けて新年度、被害削減の数値目標などを定めた防災戦略や大綱を策定する。

<南海トラフ> 静岡県東部の駿河湾から九州沖にかけて800キロ以上続く海底の溝(トラフ)。このトラフに沿って「東海」「東南海」「南海」の3地震が想定されている。内閣府では昨年、3地震が同時発生し、巨大津波を伴う最悪の場合に津波高は最大34メートル、死者は計32万人に上るとの想定を公表した。



「ちきゅう」号は巨大地震発生域まで掘削可能―JAMSTECがHPで証言



【貴方知ってます?】 海底深部探査船ちきゅう 【不良外人満載船】



人工地震津波兵器は国際政治軍事上の常識!浜田復興担当政務官



【村井が消された理由.】村井秀夫の語った阪神人工地震






『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義援金・募金詐欺に注意 | トップ | パナマ大統領、日本と税務情... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズチ)
2016-04-22 15:43:54
スレチです、ユダヤ共同通信が日本のステルス戦闘機開発に大喜びで伝えてやがります。

日本 初の国産ステルス戦闘機の飛行テスト実施

http://jp.sputniknews.com/japan/20160422/2006865.html

売国奴アベ達は畳の上で安らかには逝かせない。
Unknown (百軒  )
2016-04-22 16:06:06
1977年に国連で『気象兵器禁止条約』が採択されていますが何か

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/202.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL