紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

発がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意 

2016年01月17日 10時45分52秒 | 健康

発がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意 大手は資生堂『ツバキ』だけ


お気に入り記事へ保存

15:31 09/15 2013

植田武智




上:TBSランク王国ナチュラルシャンプー人気1位の『PURE95』も発がん物質入り、しかも大量使用。下:ノンシリコンをうたう『ISLABO』。アミノ酸系をうたう自然派シャンプーに多用される傾向がある


 シャンプーに含まれる発がん成分「コカミドDEA」について、女性向けシャンプーで配合の有無を調べたところ、最も多く配合されていたのは、中小メーカーの「自然派」をうたうシャンプーだった。大手の花王やライオンでは代替化が密かに進められていたが、花王子会社・カネボウの商品には、3品中2品に含まれていた。問合せに対し花王は「企業秘密だから」と回答拒否。消費者に知られることなく密かに代替化を進めたいらしい。消費者の疑問に説明責任を果たそうとしない姿勢が子会社・カネボウの白斑問題につながったが、反省している様子は全くなく、消費者は不買によって自衛するしかない。中小ではノエビア(5品中4)やコーセー(16品中11)が多く使用。シャンプーの主要メーカー別商品一覧表を付けたので、購入の際はチェックしていただきたい。

【Digest】
◇「ノンシリコン」「アミノ酸系」に多い
◇花王は海外で危険性指摘し代替品宣伝
◇トイレタリー大手は対策済み
◇資生堂『ツバキ』は1品目が×
◇女性用シャンプーワースト1位はノエビア
◇コーセーグループは、16品中11品
◇代替物は安全と言えるか?
 カネボウの美白化粧品での白斑症状で、被害者数が1万人近くに増える勢いだ。
 化粧品を塗った部分に起こる白斑症状は、副作用としては最も発見しやすい症状のはずだ。それにもかかわらず、対応にこのような遅れがでてしまったのは、現在の化粧品などの審査体制や副作用報告制度が機能していない証拠といえる。

 こうした状況ではシャンプーの成分に発がん性が見つかっても、実際に被害者を特定することはほとんど無理だろう。患者自身もシャンプーが原因だとは考えないだろうし、因果関係の究明も、かなり大規模な疫学調査でもしない限り発見されない。

 現在の制度下では、発見されたときには既に多数ががんで亡くなっていて手遅れ、という今回の白斑問題と同じ経過をたどることにもなりかねないことは、容易に想像できる。

 だから、動物実験などで発がん性が確認された成分については、国やメーカーが積極的に代替品に替えていくなどの措置が必要で、消費者は情報を得て、不買によって自衛することが重要である。

 マイニュースジャパンの読者は男性が多いということで、前回、まず男性用シャンプーを中心に調べたが、今回は女性用シャンプーについて配合の有無を調査したので、周囲の女性に知らせてあげてほしい。問題の発がん成分「コカミドDEA」は別名、「ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド」という。

→前回記事

 市販のシャンプーは、メーカーによって大きく3つに分類できる。

 ①トイレタリー大手(花王・ライオン・P&G・ユニリーバなど)のシャンプー
 ②化粧品メーカー(資生堂・ポーラ・ノエビア・コーセーなど)のシャンプー
 ③その他メーカーのシャンプー

 その違いで、発がん成分であるコミカドDEAの配合に、大きな違いがあることもわかった。(トイレタリーとは、化粧品以外のスキンケア、ヘアケアなど身体の洗浄や身嗜み、嗜好などを目的とした商品の総称)

◇ノンシリコン・アミノ酸系シャンプーに多い
 ③のその他メーカーのシャンプーの多くは、①のトイレタリー大手メーカーのシャンプーに対抗して、「ノンシリコン」や、「アミノ酸系」の洗浄成分を使い、また「植物エキス」などの保湿成分や育毛成分を入れて、髪や肌にやさしい、という点を売りにしているものが多い。前回の記事で紹介した男性用『スカルプD』も、この③の分野に入る。

 これらのシャンプーは高価格で、大手のシャンプーがせいぜい500ml入りで500円程度なのに対して、『スカルプD』は440mlで3800円と8.6倍もする。

 トップ写真の商品は東急ハンズ新宿店で見つけたもので、TBSテレビのランク王国のナチュラルシャンプー売上1位になった、というババーミングジャパンの『Pure95』。400ml入りで2940円と、大手普及品の7.35倍になる値段だ。

 成分表示を見ると、「水、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa~」と水についで2番目。これは化粧品なので、成分表示は多い順番というルールがある。つまり、水の次にもっとも多く配合されているのが、発がん物質である「コカミドDEA」というわけだ。




Unknown (てん茶)2016-01-13 14:15:47スレチです。

ブリーチでハゲたってこと!?Σ(・口・)

ロングヘアに一新も…梅宮アンナのイメチェンに論争勃発
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-20160113-296349/1.htm
過度なブリーチで髪が傷み、後ろの髪がほとんどなくなってしまったことを明かし、

というわけで、「ブリーチ」でいろいろ検索してみました。m(_ _)m

レディー・ガガがインスタグラムに公開した写真で、「ハゲている」と話題になっている。
http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/40386216.html

怖〜い都市伝説「茶髪にすると癌になる?」:本当の話だった!
http://quasimoto.exblog.jp/13527354/

ヘアカラーの何がいけないの?
http://www.hair-yosh.com/index.php?%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F

<子供のヘアカラー、ヘアダイが健康に及ぼす影響>は?

<子供が髪を染めていけないのはなぜ?>


Unknown (てん茶)2016-01-13 14:20:29<子供のヘアカラー、ヘアダイが健康に及ぼす影響は?>

と、

<子供が髪を染めていけないのはなぜ?>

の2件はURLが貼れなかったので<>内のタイトルで検索してください。

で、化学物質関連で再度こちらも…。

まさか!洗濯用洗剤がアトピーの原因になるってホント!?
http://news.nifty.com/cs/item/detail/doctorsme-20160108-1329/1.htm

知ってはいけないNO7 川崎病 これは医療ジャーナリスト,船瀬俊介氏の著書『知ってはいけない』を転載したものです。
http://sennnokai.cocolog-nifty.com/kagesan/2010/04/no7-9e14.html
乳幼児熱病の正体は洗剤アレルギー

●心臓マヒで突然死も

●黙殺・・・・洗剤アレルギー説
注目すべきは名古屋大学、坂本陽(あきら)名誉教授が【おむつに残留した合成洗剤によるアレルギー疾患】という医学論文を発表したことです。

●アレルギー抗体が36倍増
調べるとあらゆるデーターが、合成洗剤アレルギー説を裏付けていました。
さらに川崎病の子供は、ほとんどがアトピーでした。

●カーペット洗剤で8倍発病
思わぬ立証リポートが海外から届きました。カーペットを合成洗剤で洗浄した後、洗剤成分に触れた赤ちゃんに、8倍もの高率で川崎病が発病していたのです。

川崎病合成洗剤原因説/厚生省がこの説を無視する原因は?
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11504633189.html
洗剤原因説を唱えたのが故坂本陽博士(名古屋大学名誉教授)。
まず、その着眼点の第一。
合成洗剤が発売される以前には、川崎病は一症例も見られなかった。そして合成洗剤が全国的に発売された直後に第一号の患者が発見された。
さらに、合成洗剤の主成分ABS(アルキル・ベンゼン・スルホネート)は、体重1kgのウサギの背中にわずか4g塗布しただけで、全匹死亡するほどの皮膚浸透性と毒性が強烈。
また肝臓障害、溶血性、たんぱく質変性、酵素活性阻害などの強い毒性が報告されている。

川崎病と合成洗剤の関係
http://ilikeeveryone.jugem.jp/?eid=29
黙殺された「川崎病」洗剤説

故坂本陽名古屋大学名誉教授は、「急性熱性皮膚粘膜リンパ腺症候群」(川崎病)のタイトルで、合成洗剤によるアレルギー説を発表されている。

昭和50年、「厚生省川崎病研究班」は意識的にこれを無視して、九つの病因説に分かれて川崎病を検討した。その後、農薬、水銀中毒、抗生物質、陽連菌、リケッチア、カンジダ、ウイルス、サンギス菌、ダニ説などがでた。結局はウヤムヤになって「なぞの病気」になってしまった。

肝心な合成洗剤原因説を無視しているのは、それなりのウラがあるからだろう。ただ一つ言えることは、この病気は「合成洗剤が普及するまではなかった」のである。川崎病に関して詳しく知りたい方は、舟瀬俊介著「なぞの川崎病」(三一書房)をお読みいただきたい。

ホントに、この世界はワナだらけです…。(ーー;)

でも、穴の在処を知っていれば落ちません。


情報有難う御座います。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度も逮捕…セネガルの権力者... | トップ | アジア・インフラ投資銀行 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズチ)
2016-01-17 11:37:16
スレチ失礼します。

千円札にユダ金フォルスの「目」が描かれてるだけでなく、湖に映ってるのは富士山じゃなくて、ユダヤ教に出るアララト山だそうです。

【今日の画像】1,000円札の裏に描かれている富士山の本栖湖湖面の【逆さ富士】は富士山とは全く違う!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/af8f82ceb7841c201331d4219f91d47d

ユダ金「計画に同意せよ」

世界庶民一同「NO-!」
Unknown (百軒)
2016-01-17 19:21:11
発がん物質入りシャンプーまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2139986629642044601

ちなみに、界面活性剤のシャンプーは殺虫剤にもなります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148505689

わざわざ、殺虫剤を購入しなくても、シャンプーを購入すれば、殺虫剤の変わりになります。

ゴキブリの殺し方は、整髪剤やシャンプーが有効です。

泡で殺す、殺虫剤が流行りましたが、あれこそが界面活性剤です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL