夢を叶えるブログ

ヨガインストラクターを目指すブログ。将来の夢はどどーんと大きくヨガを日本の医療保険に収載されること!

怪物

2017-06-30 16:00:08 | 日記
私はときどき、
いや、ほぼ毎日会社に行きたくないって思います。

午前中に予定がある日はまだ良いんです。
それをこなすだけですから。

全く予定がない日は本当に辛いです。

午前中の会社は人が多くいます。
その中に行くのが怖くてたまらなくて、嫌になります。


でも、今日、なんかふとした瞬間に
行きたくない理由
会社が怖く感じる理由
特に午前中の多くの人がいる会社が怖い理由
がやっとわかった気がします。

それは、約1年以上も前にさかのぼります。

ある社員と揉め事があった、その事件が
まだ自分の中では消化しきれていない気がします。

もうその方はいないのですが、、、。

それがまさしく怪物なんだな、と実感。

この怪物とは、私の好きな本
「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
作:ジュリア・キャメロン
のワークで出てきます。

自分の中に自分への否定的な思い込みってないでしょうか?
その土台を作り上げたのが、怪物ということ。

正確には、その方のことは好きだし尊敬もしてるので、
その揉め事の出来事そのものが私の怪物の1つだと思います。

揉め事に直接関わってない方でも
間接的に関わってる方々と話すのが
未だにとても怖いです。

本当に間接的に関わった方々、
たとえば当時はいなかった方々、
にも怖いって、そう思ってしまうんです。

なので、さっき気づくまでその出来事が原因なんて全くわかっていませんでした。

本の中では、
「回復が進めば、より多くの怪物がうかんでくるだろう。(中略)傷を認識し、深く悲しむことが絶対に必要だ。さもないと、それらが傷跡になり、成長を妨げるようになる」
とあります。


まずは、深く悲しむ。
そこからが一歩。

みんなが敵なわけじゃない。
いや、冷静に考えれば、誰も敵なんかいやしない。

会社の皆さん、
こんな私といつも一緒に仕事をして頂いてありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この1年で変わったこと | トップ | 部屋の乱れは心の乱れ、心の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。