柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

FXは飲み代止まり、iPhoneの大ファン。
世界最高の柴犬コロンは、まだまだ頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Magic Mouseが使いにくくダメだと思う人に 悩みが解消!

2010-01-27 16:15:13 | iPhone生活
本記事の紹介ソフトは開発中止になっています。
こちらを参考にしてください


Magic MouseとIllustratorは相性が悪い。勝手にスクロールする場合の対処方法

-----------------------------
PowerPointやIllustrator CS4で、とっても不自由だったMagicMouse
「タッチセンサーに、うっかり触ってしまうとスクロールしてしまう」
これは、SafariやiPhotoなどApple純正アプリでは全く問題ないのですが、いくつかのアプリで、とんでもなく迷惑でした。

私は、PowerPointを編集中に、何ページも送られてしまう(ページめくり)をどうしても阻止したかった。

ほしい機能
「1本指でスワイプ(デフォルト)をアプリケーション毎に制御したい」


ありました!
マジックドライバー

"BetterTouchTool"や"MagicPrefs”で何とかならないか、試しましたが、デフォルトの操作を消す事が出来ませんでした。
ところが、この「マジックドライバー」(プレンティコム・システムズ有限会社)青森の会社さんです。

感謝します!


PowerPointはこの様に、スクロールをオフにし、2本指でスクロールするように設定


Illustratorも同様にしてみました。


ちゃんと動いています。

そのうち有料になるのかも? ただし、アプリ側でこの問題に対応してくれ無いのなら、もちろん買います!



しかし
Appleにしては、慣れないと使えないというお粗末な製品でしたが、何とか完成度を上げられました。

Appleフリークですが、ダメなものはダメと言いますよ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西武有楽町店が閉店らしい | トップ | iPad なんと! 買い決まり... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェームス)
2010-06-29 13:30:46
そうそう アップルストアでは、いまだに、「マイティーマウス」(現在は「マウス」)を売っていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Magic MouseとIllustratorは相性が悪い。勝手にスクロールする場合の対処方法 (kotaログ)
Illustrator CS4(CS5)を使っていると、軽くタッチしただけで勝手にスクロールしてしまう問題。 だましだまし使っていましたが、もうどうしうもなく不便極まりないので、改善策を模索。 結果、『BetterTouchTool』で解決しました。 そもそもの問題 イラストレーターで、...