三十路のワーホリ~in winnipeg, CANADA~

ワーホリに行くまで、それから、行ってから、見たこと感じたことを忘れないように記録しよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1日目・サンフランシスコ

2009-12-18 18:37:41 | Weblog
今日からアメリカに旅行です。
今日は1日目。

ウィニペグを夕方4時半ぐらいに出発し、到着地サンフランシスコのホテルに着いたのは夜の3時ごろ(サンフランシスコ時間では夜の1時ごろ)

飛行機で、ウィニペグ→ミネアポリス→サンフランシスコのルートできました。
ウィニペグ→ミネアポリス焼く1時間半
ウィニペグの空。雪国。

今回あたしたちはノースウェストだったんだけど、手荷物を預けるときに20ドルかかった!!!
こんなの初めて!
ちょっとやなかんじーとおもった。


ミネアポリスに到着し、3時間くらい待ちで、夜9時半くらいに離陸しました。
ミネアポリス→サンフランシスコは大体4時間くらい。
内陸を通過するときは、街がぽつぽつしかないからか、(あと空が近いから?)星がすごいたくさん見えた。
写真には全然写ってないね。。。すごいきれいだったよ。(流れ星3個も見れた!)まるで空全体がクリスマスツリーのようだった。


サンフランシスコの空。下半分の黒は海です。
この辺は、一つずつ街の明かり、じゃなくて、どこまでも明かりがつながってて都会なんだなぁと思った。
これもまたとってもきれいだった。

そのかわし星も全然見えなくなりました。

空と街(地上)の光の強さはどこも同じってことかな。
地上の光がないところでは、空がとても輝き、地上がとても賑やかな時には空の光がなくなる。



今日は移動だけ。
私はパソコンを持ってきたもんでブログが書けるだよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« astro boy | トップ | 初ユースホステル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サンフランシスコの最近の出来事など (サンフランシスコ大好き!)
サンフランシスコの最近の出来事などを探してみました。